【渋谷近くの田園都市線・東横線おすすめ不動産屋24選】賃貸のプロ伝授

REAL-ESTATE

【渋谷近くの田園都市線・東横線おすすめ不動産屋24選】賃貸のプロ伝授

2022年7月12日

こんにちは。ひろポンプです!

テレワークが普及しつつある昨今ではありますが、「職場の近くに引っ越したい!」というニーズは必ず一定数あるはずですよね。

ただし勤務地の近くの中で、どの不動産屋へ住まい探しを依頼すべきか迷う人も多いのではないでしょうか。

  • 渋谷にアクセスしやすい賃貸物件を紹介してもらうには?
  • 田園都市線・東横線でおすすめの不動産屋が知りたい。。
  • 不動産営業マンのプロ目線からの意見も参考にしたい、、

勤め先が渋谷の場合には、上記のような要望や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【渋谷近くの田園都市線・東横線おすすめ不動産屋24選】賃貸のプロ伝授というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産会社で賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介など約5年の実務経験あり。
宅地建物取引士・FP2級・簿記2級の資格を保有しています。
今まで1000組以上の方へ渋谷区・世田谷区・目黒区の物件をご提案してきました。

私は不動産営業マンから、現在はフリーランスエンジニアへ転向している身です。

しかしながら、これまで”渋谷駅がオフィスの最寄り駅”という方々に、幾度となく賃貸物件をご成約してきました。

また実際に何社もの優良な不動産会社と取引してきた経験をもとに、沿線の駅別におすすめ不動産屋をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

東急田園都市線のおすすめ不動産屋【池尻大橋~駒沢大学】

東急田園都市線のおすすめ不動産屋【池尻大橋~駒沢大学】

まずは、東急田園都市線のおすすめ不動産屋のご紹介です。

もちろん渋谷駅までアクセス良好の田園都市沿線には、たくさんの住みやすい街がありますが、池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学の渋谷に近い3駅に絞りました。

電車だけではなく、バスでの通勤もしやすいエリアですので、渋谷が勤務先の方にとって人気の沿線でしょう。

合計11社をピックアップしていますので、ご自身の好みな不動産屋へ物件探しを頼んでみてください。

池尻大橋駅:渋谷駅まで1駅の好立地と静かな住環境

最初に渋谷駅まで1駅の好立地と静かな住環境が特徴の池尻大橋駅です。

おすすめの不動産屋として、以下の3社をご紹介します。

池尻大橋のおすすめ不動産屋3選

もし「決められないよ。。」という方がいるのであれば、池尻大橋のみで3店舗を構えている『ウィル・ビー』が個人的には最もオススメです!

池尻大橋の不動産屋の詳細はコチラ

【池尻大橋のおすすめ不動産屋3選】プロが教えるお部屋探しならココ
【池尻大橋のおすすめ不動産屋3選】プロが教えるお部屋探しならココ

こんにちは。ひろポンプです! 池尻大橋は渋谷駅から1駅という好立地にも関わらず、落ち着いた雰囲気で住みやすいと呼び声高い人気エリアです。 ただし、いざ池尻大橋でお部屋探しを始める際に、どこの不動産屋に ...

続きを見る

三軒茶屋駅:賑やかな飲食店多数で若い世代に人気

次に賑やかな飲食店多数で若い世代に人気の三軒茶屋駅です。

三軒茶屋は、田園都市線内でも屈指の不動産屋激戦区のため、少し多めの5社を厳選してみました。

三軒茶屋のおすすめ不動産屋5選

  • アシスト』:地域に根強い管理部があるこその交渉力
  • リンクルーム』:お客様だけではなく業者にも神対応
  • ヘヤギメ!』:2021年7月オープン”お部屋探しCAFF”
  • バレッグス』:城南エリアに多店舗を展開している実績
  • ハウスコム』:全国185店舗を超える大手の安心感

いずれの不動産屋も優秀な営業マンが在籍しているため、本当に甲乙つけがたい良い業者ばかりです。

そのため、依頼するべき不動産屋を迷ってしまった場合は、各社のホームページを覗いて、「この会社いいかも!」と感じた自分の直感を信じて、その不動産屋へ問い合わせしてみましょう。

三軒茶屋の不動産屋の詳細はコチラ

【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授
【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授

こんにちは。ひろポンプです! 三軒茶屋はおしゃれな施設やカフェなどが軒を連ねるだけでなく、昔ながらの飲み屋がズラリとひしめき合う住みやすい街ですよね。 「三軒茶屋に住みたいなぁ」と考えが思い浮かぶ一方 ...

続きを見る

駒沢大学駅:駒沢オリンピック公園の自然豊かな場所

ラストは駒沢オリンピック公園の自然豊かな場所が魅力の駒沢大学駅のご紹介。

駒沢大学のおすすめ不動産屋は以下の通りです。

駒沢大学のおすすめ不動産屋3選

様々なタイプの不動産屋が立ち並んでいますが、最もバランスがとれている『アイランドエステート』が個人的にオススメです!

駒沢大学の不動産屋の詳細はコチラ

【駒沢大学のおすすめ不動産屋3選】元賃貸営業マンが本気で選びました
【駒沢大学のおすすめ不動産屋3選】元賃貸営業マンが本気で選びました

こんにちは。ひろポンプです! 駒沢オリンピック公園が隣接する駒沢大学駅付近は、都心へアクセスと自然の豊かのバランスが抜群で、住みやすいと評判の高い人気エリアですよね。 しかしながら、いざお部屋探しを始 ...

続きを見る

東急東横線線のおすすめ不動産屋【中目黒~学芸大学】

東急東横線線のおすすめ不動産屋【中目黒~学芸大学】

続いて、東急東横線のおすすめ不動産屋のご紹介です。

東横線に関しても、住みやすさだけではなく、渋谷までの距離を考慮し、中目黒・祐天寺・学芸大学の3駅に限定します。

休日には横浜にも1本で行ける東横線は、日本でも有数の人気がある沿線でしょう。

合わせて10社を選び抜きましたので、ぜひ不動産屋選びの参考にしてみてください。

中目黒駅:オシャレなお店が立ち並ぶ日本屈指の街

第一にオシャレなお店が立ち並ぶ日本屈指の街と呼び声高い中目黒駅です。

40社以上の不動産屋がひしめき合うエリアの中で、5社を挙げてみました。

中目黒のおすすめ不動産屋5選

中目黒は今回ご紹介しているエリアの中で、最も競争が激しいからこそ、上記の5社それぞれに魅力的なポイントがあります。

自分と相性がいいかを見極めるためにも、下記の記事をチェックし、気になるところから問い合わせをしていくのがベストでしょう!

中目黒の不動産屋の詳細はコチラ

【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます
【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 中目黒は都心部や横浜方面にもアクセスしやすく、目黒川沿いや線路の高架下には、様々なオシャレなお店が立ち並ぶ人気のある街ですよね。 「中目黒に住んでみたい!」と思う一方で、 ...

続きを見る

祐天寺駅:落ち着いた雰囲気が漂う穴場的スポット

次は落ち着いた雰囲気が漂う穴場的スポットである祐天寺駅をご紹介します。

祐天寺エリアで本当に推したい不動産屋は下記の2社のみです。

祐天寺のおすすめ不動産屋2選

極論を言ってしまうと、心地よい対応の良さなら『バレッグス』・経験のあるベテランなら『コトブキ不動産』の2択で問題ありません!

祐天寺の不動産屋の詳細はコチラ

【祐天寺のおすすめ不動産屋】元賃貸営業マンが本気で推すのは2社のみ
【祐天寺のおすすめ不動産屋】元賃貸営業マンが本気で推すのは2社のみ

こんにちは。ひろポンプです! 祐天寺は都心部へのアクセスが良好な場所でありながら、落ち着いた雰囲気を感じることができる人気の街です。 「祐天寺に住んでみたい!」とニーズが高いエリアですが、どの不動産屋 ...

続きを見る

学芸大学駅:活気ある商店街が魅力でリピーター続出

最後は活気ある商店街が魅力でリピーター続出の学芸大学です。

「一度住んだら離れられない」と話すお客様が多かった学芸大学では、以下の3社を選ばせてもらいました。

学芸大学のおすすめ不動産屋3選

学芸大学には、ここまで度々登場している『バレッグス』の本店があったり、地元に愛され続けている『大丸不動産』があったりと、優秀な不動産屋が数多い印象です。

学芸大学の不動産屋の詳細はコチラ

【学芸大学でお部屋探し】賃貸のプロが教えるおすすめの不動産屋3選
【学芸大学でお部屋探し】賃貸のプロが教えるおすすめの不動産屋3選

こんにちは!ひろポンプです。 住みたい街として、”学芸大学”は人気のエリアですよね。 渋谷まで東急東横線で約6分というアクセスの良さと駅前の商店街賑わっていて住み心地は、都内でもトップクラスでしょう。 ...

続きを見る

【番外編】恵比寿駅:住みたい街ランキングの代名詞

番外編と称して、住みたい街ランキングの代名詞である恵比寿駅の紹介もしていきます。

渋谷駅に隣接している恵比寿近辺で、プロが選ぶおすすめの不動産屋3社を選抜してみました。

恵比寿のおすすめ不動産3選

約80社が軒を連ねていますが、あなたの好みに合わせた不動産屋を上記から選択すれば、きっと希望条件以上のお部屋を見つけることが可能です。

恵比寿の不動産屋の詳細はコチラ

【恵比寿のおすすめ不動産屋3選】賃貸のプロが取引経験をもとに厳選
【恵比寿のおすすめ不動産屋3選】賃貸のプロが取引経験をもとに厳選

こんにちは。ひろポンプです! 恵比寿はオシャレな飲食店や恵比寿ガーデンプレイスなどの人気スポットが多数あり、住みたい街ランキングで常に上位に位置づけしていますよね。 憧れの象徴とも呼べる恵比寿エリアで ...

続きを見る

『理想の物件に出会う方法』”物件選び”ではなく”不動産屋選び”

『理想の物件に出会う方法』”物件選び”ではなく”不動産屋選び”

ここまで田園都市線・東横線を中心におすすめの不動産屋をご紹介してきました。

「私は○○エリアで探したいから□□の不動産屋にしようかな!」と思い立っていただければ嬉しい限りです。

ここからは深く踏み込んで、『理想の物件に出会う方法』とは”物件選び”ではなく”不動産屋選び”というテーマで解説していきます。

世間の一般常識的には、物件を基準にネットで調べたり問い合わせを行ったりするのが主流ですよね。

ただし従来の方法のまま、損をしている可能性大ということ自体に気付いていない方が大勢います。

元不動産営業マンだからこそ語れる不動産業界の裏側も暴露していきましょう!

【真実】どの不動産会社に行っても扱っている物件はほぼ一緒です

何よりもお伝えしたい真実があります。

それはズバリ、どの不動産会社に行っても扱っている物件はほぼ一緒ということです。

理由を簡単に説明すると、不動産会社は“レインズ(REINS)”という物件情報が掲載されている共通のデータベースを見て、来店するお客様へ物件を紹介しています。

この“レインズ(REINS)”には「物件を所有するオーナーから募集依頼があった場合には必ず物件情報を掲載しなければならない」という法律が存在するのです。

つまり、日本の全ての物件情報は“レインズ(REINS)”に載っていることになり、不動産屋ごとに扱える物件の差は起こり得ないということになります。

おそらく上記の説明だけで理解できる方はほぼ0のはずなので、詳しくは下記の別の記事をご覧ください。

一般人が見れないレインズ(REINS)とは?

【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み
【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み

こんにちは。ひろポンプです! お部屋探しをする際には、ネットで物件を検索したり直接不動産屋に行ったりする方が多いのではないでしょうか。 しかし“レインズ(REINS)”という存在を知らないと、いとも簡 ...

続きを見る

とりあえず「ピンっ!」と感じた不動産屋へ問い合わせをするべし

難しいことは一旦置いておいて、改めてざっくり知ってもらいたいのは、どの不動産屋に依頼しても扱える物件は同じということ。

ただし“扱える”と“紹介してもらう”のは、全くの別問題なのは注意すべきポイントです。

悪徳な不動産屋のケースだと、空室なのにも関わらず、自社の管理している物件を優先的に紹介して埋めたい気持ちから「もう他の方で契約済になっています」と嘘をつかれることもしばしばあるでしょう。

また本来かかる金額よりも上乗せして請求してきたり、家賃や入居日の交渉も一切行わなかったりと、圧倒的に損してしまう場合も考えられます。

渋谷近くで物件探しときは、今回の24社の中からとりあえず「ピンっ!」と感じた不動産屋へ問い合わせをするべし!

返信のレスポンスや物件の提案具合で、なんとなくでも良し悪しを感じ取ることができるはずです。

複数社に問い合わせをしてく中で、一番良かったと思う業者に対して、内見や申込などの本格的な手続きを依頼してみましょう。

これが現時点で考えられる『理想の物件に出会う方法』のベストアンサーです!

SNSのような感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

「いきなり問い合わせをするのはハードルが高いよ。。」という方もいるかもしれませんね。

その場合は、SNSのような新感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメです。

SNSのような感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

『ルムコン』では“コンシェルジュ”と呼ばれる営業マンの投稿をSNSのような形でタイムラインにてチェックし、いいねやフォローすることができます。

”物件選び”ではなく、”不動産屋選び”を実現できる新時代のお部屋探しツールです。

ご自身のお気に入りの“コンシェルジュ”を見つけて、そのままメッセージを送って、お部屋探しを依頼してみてはいかがでしょうか。

>>『ルムコン』を無料でダウンロードする【都内限定】

以上です。

渋谷近くのおすすめ不動産屋業者と合わせて、不動産屋選びの重要性をお伝えしてきました。

日本にある不動産屋の数はコンビニの数よりも多いと言われています。

膨大な数の中から本当に優良な不動産屋を選ぶことは確かに難しいですが、渋谷近辺で物件を探す際には、今回の記事を参考にしてみてください!

それではまたどこかで(*’ω’*)

【必見】仲介手数料を半額にする交渉術

【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません
【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません

こんにちは。ひろポンプです! 新居探しはワクワクする一方で、「賃貸契約費用や引っ越し費用がたくさんかかるな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 その中でも仲介手数料は、“借りるお部屋の賃料の1ヶ月 ...

続きを見る

賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選

【賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選】不動産歴5年のプロが教えます
【賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選】不動産歴5年のプロが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸物件を探したい!」と思い立ったら、まずはアプリを使ってお部屋探しを始める人がほとんどですよね。 ただし、世の中に溢れている物件検索アプリの中から、自分に合ったものを ...

続きを見る

「賃貸vs持ち家」マイホーム購入はNG

【賃貸vs持ち家】元不動産営業マンが断言【マイホーム購入はNG
【賃貸vs持ち家】元不動産営業マンが断言【マイホーム購入はNG】

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸に住み続けるべきか。それとも持ち家を買うべきか」はいつの時代も議論される話題ですよね。 マイホームを購入することは、“人生で一番高い買い物”になるため、簡単に判断が ...

続きを見る

-REAL-ESTATE
-, , ,