【恵比寿のおすすめ不動産屋3選】賃貸のプロが取引経験をもとに厳選

REAL-ESTATE

【恵比寿のおすすめ不動産屋3選】賃貸のプロが取引経験をもとに厳選

2022年6月26日

こんにちは。ひろポンプです!

恵比寿はオシャレな飲食店や恵比寿ガーデンプレイスなどの人気スポットが多数あり、住みたい街ランキングで常に上位に位置づけしていますよね。

憧れの象徴とも呼べる恵比寿エリアで物件を探す際、どの不動産屋に依頼すべきなのか分からない人も多いのではないでしょうか。

  • 恵比寿エリアにあるおすすめの不動産屋を教えてほしい、、
  • 希望通りのお部屋を見つけてくれる不動産屋選びのコツは?
  • 不動産会社と実際に取引をしていたプロの声を聴きたい。。

恵比寿の不動産屋について、上記のような要望や疑問を抱えている人もきっと少なくないでしょう。

そこで今回は、【恵比寿のおすすめ不動産屋3選】賃貸のプロが取引経験をもとに厳選というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産会社で賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介など約5年の実務経験あり。
宅地建物取引士・FP2級・簿記2級の資格を保有しています。
今まで1000組以上の方へ渋谷区・目黒区・世田谷区の物件をご提案してきました。

私は現在、不動産営業マンからフリーランスエンジニアへ転身しているため、躊躇なく不動産会社のウラ話まで深く突っ込んでいきます。

実際に幾度となくやり取りをしてきた恵比寿エリアの不動産屋の情報だけでなく、希望条件以上の賃貸物件を探してくれる不動産屋選びのコツも解説します。

ぜひ最後までご覧ください。

元賃貸営業マンが教える恵比寿のおすすめ不動産屋3選

元賃貸営業マンが教える恵比寿のおすすめ不動産屋3選

さっそく元賃貸営業マンが教える恵比寿のおすすめ不動産屋3選のご紹介です。

それぞれの会社のイメージを一言で添えつつ、以下の通りにピックアップしてみました。

恵比寿のおすすめ不動産3選

恵比寿近辺には約80社以上の不動産会社があると言われています。

「80社の中からなんて選べないよ。。」という方は、ぜひ上記の3社から選んでみてください。

私が恵比寿にあるほとんどの不動産会社との取引経験をもとに挙げている不動産屋なので、絶対に後悔はしないはずです!

『ソレイユ恵比寿店』:直営65店舗を構える賃貸専門店

『ソレイユ恵比寿店』:直営65店舗を構える賃貸専門店

まず1社目は、『ソレイユ恵比寿店』です。

直営65店舗を構える“アエラスグループ”の賃貸専門店の一つで、恵比寿でお部屋探しをするなら外してはいけない不動産屋でしょう。

もちろん他のエリアにも、アエラスグループの不動産屋は多数あるのですが、その中でも『ソレイユ恵比寿店』は抜群の評判を誇ります。

私が担当していた恵比寿方面の募集物件に対して、何度も『ソレイユ恵比寿店』から申込をいただいており、入居者様からの評価も高かったのが印象的です。

>>『ソレイユ恵比寿店』はこちら

上記の『ソレイユ恵比寿店』の公式ホームページには、“お客様の声”と題した口コミも数えきれないほど掲載されていますよ!

『シノザキ』:創業65年の長い歴史を持つ恵比寿の老舗

『シノザキ』:創業65年の長い歴史を持つ恵比寿の老舗

続いて2社目は、『シノザキ』です。

恵比寿駅に降り立ったことがある方なら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、創業65年の長い歴史を持つ恵比寿の老舗です。

『シノザキ』の最大の魅力は、なんといっても地域密着の根強さと断言できるでしょう。

恵比寿に物件を所有するオーナーさんは、他のどの不動産屋よりも厚い信頼を寄せており、管理戸数も恵比寿No.1といっても過言ではありません。

私も何度も『シノザキ』へ足を運んでいますが、お部屋探しをしている方だけではなく、オーナーらしい方も見かける機会が多かったです。

「オーナーさんと繋がりがある=直接家賃などの交渉をしてもらいやすい」というメリットがあるため、少しでもお得にお部屋探しを進めたい方は積極的に活用してみましょう!

>>『シノザキ』はこちら

もっと詳しく

老舗だからこそ特徴かもしれませんが、今回ご紹介する3社の中で、最も働いているスタッフの年齢層が高めではあります。

「経験豊富なベテランの人がいい!」のであれば、これ以上ない理想の不動産屋ですが、「年上の人はちょっと苦手、、」という人はあまりオススメできないかもしれないです。。

『恵比寿不動産』:オシャレな店内で快適なお部屋探し

『恵比寿不動産』:オシャレな店内で快適なお部屋探し

最後の3社目は『恵比寿不動産』をおすすめします。

写真をご覧いただければ一目瞭然ですが、オシャレな店内で快適なお部屋探しが可能な不動産屋です。

オシャレさ”のみ”を求めるならば、もちろん他にも恵比寿には様々な不動産屋が存在するのですが、提案力や丁寧さも兼ね揃えているのは、『恵比寿不動産』だけだと私は思っています。

実は一度、取引金額が大きく複雑な案件でやりとりしたことがあったのですが、『恵比寿不動産』の担当者だけではなく、会社全体で動いてくださったことが過去にありました。

真面目に真摯にお客様に向き合っている姿に感動したことを昨日のように覚えています。

また『恵比寿不動産』の会社ホームページには、接客スタッフの顔写真・趣味・出身地などが記載されたプロフィールが充実してる点も、信頼を置けるポイントでしょう。

>>『恵比寿不動産』はこちら

店名に“恵比寿”というワードを入れているあたりも、溢れる自信を感じ取ることができますね!

希望条件以上の賃貸物件を探してくれる不動産屋選びのコツ

希望条件以上の賃貸物件を探してくれる不動産屋選びのコツ

ここまで、恵比寿のおすすめ不動産屋3選をご紹介してきました。

「よし!そしたら私は〇〇にお部屋探しをお願いしてみよう」と思い立っていただけたら非常に嬉しいです!

さてここからは、希望条件以上の賃貸物件を探してくれる不動産屋選びのコツを深掘りしていきます。

理想のお部屋に出会うためには、おすすめの不動産屋と付け加えて、ある知っておくべき知識があります。

サッと簡単な流し読みでも構いませんので、騙されたと思って最後まで目を通してみてください。

【真実】不動産会社で扱っている物件情報の差は全くありません

これから話すことはお部屋探しをしている9割以上の人が知らない真実です。

もったいぶらずに結論からお伝えすると、不動産会社で扱っている物件情報の差は全くありません。

より具体的にいうと、「この物件うちでしか取り扱っていないんですよ」という営業マンの謳い文句は嘘ということです。

詳細な説明は省きますが、どの不動産屋でも例外なく“レインズ(REINS)”と呼ばれる不動産業者専用の物件情報データベースを見ています。

“レインズ(REINS)”を参照して不動産屋はお客様に物件を紹介しているのですが、この“レインズ(REINS)”には「物件情報を掲載しなければならない」という法律が存在しています。

そのため不動産会社ごとに扱える物件の差はありえない理屈なので、どの不動産屋に行っても物件情報は一緒になるのです。

レインズ(REINS)の解説記事はこちら

【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み
【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み

こんにちは。ひろポンプです! お部屋探しをする際には、ネットで物件を検索したり直接不動産屋に行ったりする方が多いのではないでしょうか。 しかし“レインズ(REINS)”という存在を知らないと、いとも簡 ...

続きを見る

不動産屋選びの基準が”物件”から”+αの付加価値”の時代へ

インターネットが普及していない時代であれば、不動産屋ごとに物件が異なっていました。

しかしながら現代においては、先ほど説明したレインズ(REINS)のおかけで、物件情報の格差がなくなっていますが、まだ世間には知れ渡っていない状況ですよね。

ただこれからは、不動産屋選びの基準が”物件”から”+αの付加価値”の時代へ確実に移り変わっていくでしょう。

飲食店が単純に料理の味だけでは勝負できず、価格・スピード・接客の質・インスタ映えなど工夫を凝らしているように、不動産屋も“物件”では絶対に差別化ができなくなりました。

”+αの付加価値”の判断基準

  • 恵比寿のスーパーやドラッグストアなどの生活に関わる詳しい情報
  • オーナーさんへの交渉を通す確率が高い腕利きの営業マンの力量
  • 無理な希望条件にも優しく寄り添いながら別角度からの提案力

あくまで上記は氷山の一角に過ぎませんが、欲している”+αの付加価値”は人によって千差万別なはずです。

ご自身が追い求める”+αの付加価値”を提供してくれる不動産屋もしくは営業マンに、お部屋探しのオファーを送る新時代が今すぐそこまでやっていきています。

ベストアンサー:気になる不動産会社へ直接問い合わせをしよう

とは言いつつ、不動産業界全体がこの瞬間から変わらないのも事実でしょう。

現時点でのベストアンサーは、気になる不動産会社へ直接問い合わせをしようです。

今さっき挙げた”+αの付加価値”はホームページをいくら見漁ってても多少しか分かりません。

百聞は一見に如かずということわざ通り、「この不動産屋イイ感じかも」と少しでも感じたのであれば、迷わずお問い合わせをしてみましょう。

その際のレスポンスやメール等での物件提案をもとに、フィーリングが最も合いそうな不動産屋へ内見のために来店してみることが現段階での最適解です。

SNSのような新感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

「いきなり問い合わせをするのはハードルが高いよ。。」という方もきっと大勢いらっしゃるはずですよね。

その場合は、SNSのような新感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメです。

SNSのような新感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

『ルムコン』では“コンシェルジュ”と呼ばれる営業マンの投稿をSNSのような形でタイムラインにてチェックし、いいねやフォローすることができます。

まさに“物件”を基準にしたお部屋探しではなく、自分にピッタリの”+αの付加価値”を持つ営業マンを探し出せるツールです。

ご自身のお気に入りの“コンシェルジュ”を見つけて、そのままメッセージを送って、お部屋探しを依頼してみましょう。

>>『ルムコン』を無料でダウンロードする【都内限定】

以上です。

恵比寿エリアにあるおすすめ不動産屋3選とこれからの時代の不動産屋選びのコツを余すことなく公開しました。

今回お伝えした内容を踏まえながらお部屋探しを進めていけば、間違いなくあなたが思い描く理想のお部屋に辿り着けるはずです。

人生でも経験する数が少ないせっかく物件選びなので、楽しみながら探してみてください!

それではまたどこかでお会いしましょう(*´▽`*)

中目黒エリアのおすすめ不動産屋5選

【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます
【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 中目黒は都心部や横浜方面にもアクセスしやすく、目黒川沿いや線路の高架下には、様々なオシャレなお店が立ち並ぶ人気のある街ですよね。 「中目黒に住んでみたい!」と思う一方で、 ...

続きを見る

仲介手数料を絶対に半額まで値引く交渉術

【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません
【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません

こんにちは。ひろポンプです! 新居探しはワクワクする一方で、「賃貸契約費用や引っ越し費用がたくさんかかるな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 その中でも仲介手数料は、“借りるお部屋の賃料の1ヶ月 ...

続きを見る

賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選

【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます
【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸物件を探したい!」と思い立ったら、まずはアプリを使ってお部屋探しを始める人がほとんどですよね。 ただし、世の中に溢れている物件検索アプリの中から、自分に合ったものを ...

続きを見る

-REAL-ESTATE
-, ,