【駒沢大学のおすすめ不動産屋3選】元賃貸営業マンが本気で選びました

REAL-ESTATE

【駒沢大学のおすすめ不動産屋3選】元賃貸営業マンが本気で選びました

2022年7月5日

こんにちは。ひろポンプです!

駒沢オリンピック公園が隣接する駒沢大学駅付近は、都心へアクセスと自然の豊かのバランスが抜群で、住みやすいと評判の高い人気エリアですよね。

しかしながら、いざお部屋探しを始める際には、どの不動産屋へ依頼するべきなのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

  • 駒沢大学エリアに詳しいおすすめの不動産屋が知りたい。。
  • 希望条件以上の賃貸物件を見つけるコツを教えてほしい、、
  • 親切な対応をしてくれる不動産屋の見極めるポイントは?

駒沢大学の不動産屋について、上記のような悩みや疑問を抱えている人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【駒沢大学のおすすめ不動産屋3選】元賃貸営業マンが本気で選びましたというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産会社で賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介など約5年の実務経験あり。
宅地建物取引士・FP2級・簿記2級の資格を保有しています。
今まで1000組以上の方へ世田谷区・目黒区・渋谷区の物件をご提案してきました。

私は賃貸営業マンからフリーランスエンジニアへ転身しているため、不動産業界から完全に離れた立場から、真相を全てさらけ出していきます。

駒沢大学にある数々の不動産会社と取引した経験談を余すことなく交えながら、少しでもあなたの不動産屋を選ぶ基準になれれば嬉しい限りです。

また記事の後半では、お部屋探しは”物件選び”より”不動産屋選び”が100倍重要な理由も解説します。

ぜひ最後までご覧ください。

【賃貸のプロがガチで選ぶ】駒沢大学のおすすめ不動産屋3選

【賃貸のプロがガチで選ぶ】駒沢大学のおすすめ不動産屋3選

さっそく賃貸のプロである私がガチで選ぶ駒沢大学のおすすめ不動産屋3選をご紹介します。

それぞれの特徴を一言で添えて、以下の通りにまとめてみました。

駒沢大学のおすすめ不動産屋3選

「駒沢大学 不動産屋」と調べてみると、約20件以上の不動産会社がヒットするはずです。

決して安くない金額がかかってしまうお部屋探しこそ変な不動産屋に捕まって損をしなくないと誰しもが考えていますよね。

絶対に後悔したくないあなたへ向けて「この3社の中から選んでおけば間違いナシ!」と断言できる優良な不動産屋をピックアップしてみました。

各社の魅力を詳しくお伝えしていきます。

『アイランドエステート』:駒沢大学で肩を並べるものナシ

『アイランドエステート』:駒沢大学で肩を並べるものナシ

まず1社目は、『アイランドエステート』です。

駒沢大学で肩を並べる不動産屋がいないといっても過言ではないほど、駒沢大学駅周辺を知り尽くしています。

ホームページ上で条件検索が行えるのはもちろんですが、駒沢大学駅を中心にしたMAP検索や地名検索も可能なのは『アイランドエステート』だけでしょう。

また駒澤大学に通う学生さん向けの物件特集にも注力しており、単身者用の格安物件~ファミリー用の高級物件まで、幅広い提案力を持っています。

>>『アイランドエステート』はこちら

もっと詳しく

私も幾度となく『アイランドエステート』に足を運んだことがありますが、店内にはいつもお客様がいっぱいでした。

そして他社の単なる営業マンである私に対しても、元気よく挨拶してくださる丁寧さも魅力の一つです!

『アエラス駒沢大学店』:直営65店舗を構える賃貸専門店

『アエラス駒沢大学店』:直営65店舗を構える賃貸専門店

続いて2社目は、『アエラス駒沢大学店』です。

『アエラス駒沢大学店』は都心部を中心に約65の直営店を構える“アエラスグループ”の賃貸専門の不動産屋です。

当然ながら駒沢大学エリアに精通していますが、東横線や世田谷線など駒沢大学近辺のエリアにも詳しいスタッフが数多く在籍しています。

「駒沢大学に住みたいけど、他にもっと良い物件があるなら提案してほしい!」という方にピッタリな不動産屋でしょう。

またホームページに掲載されているお客様からの声は4万件以上寄せられており、お客様満足度が高く安心できますね。

>>『アエラス駒沢大学店』はこちら

駒沢大学に隣接する三軒茶屋に私の担当する物件があったのですが、『アエラス駒沢大学店』から申込をいただいたことがあります!

『明和住販流通センター』:地域密着で創立約30年の信頼

『明和住販流通センター』:地域密着で創立約30年の信頼

最後の3社目は、『明和住販流通センター』です。

『明和住販流通センター』は創立約30年の信頼を持つ地域密着の不動産屋です。

これまでご紹介した2社と比べて、駒沢大学近辺に多数の管理物件を所有しています。

物件の管理を任されているということは、大家さんとの繋がりが濃く、お部屋を借りる側の交渉を直接大家さんへ行ってくれる可能性が非常に高いといえるでしょう。

またベテランスタッフが多いため、「若い営業マンより経験と実績を持つ玄人的な営業マンがいい!」という方は、『明和住販流通センター』を強くオススメします。

>>『明和住販流通センター』はこちら

お役立ちメモ

実際に私も何度も『明和住販流通センター』が管理している物件を成約させていただきました。

駒沢大学エリアで管理物件戸数No.1といっても過言ではないでしょう!

お部屋探しは”物件選び”より”不動産屋選び”が重要な理由

お部屋探しは”物件選び”より”不動産屋選び”が重要な理由

ここまで、駒沢大学のおすすめ不動産屋3選をご紹介してきました。

「私は○○に物件探しを頼んでみようかな」と思い立ってくださったら嬉しいです。

さてここからは、お部屋探しは”物件選び”より”不動産屋選び”が重要な理由を深掘りしていきます。

今回お伝えする内容は、あなたのお部屋探しを100倍充実したものさせるに違いありません。

不動産屋へお問い合わせをする前に、必ず最後までチェックしてみてください。

【9割の日本人が初耳】どの不動産屋でも扱える物件は同じ

私は約5年の間、不動産会社へ営業マンとして働いていましたが、来店された9割の方が知らないと答えたことがあります。

それはズバリ、どの不動産屋でも扱える物件は同じということです。

詳しい説明はこの場では省きますが、全ての不動産会社は“レインズ(REINS)”という業者専用の物件情報データベースを見て、そこに掲載してある物件をお客様へご紹介しています。

この“レインズ(REINS)”には、「大家さんから募集の依頼をされたら、物件情報を掲載しなければならない」という法律が存在するため、日本各地の物件は99%以上“レインズ(REINS)”に集約されているのです。

そのため、どの不動産屋も“レインズ(REINS)”をもとにしているので、どの不動産屋に行っても扱える物件は同じになります。

“レインズ(REINS)”の詳細はこちら

【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み
【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み

こんにちは。ひろポンプです! お部屋探しをする際には、ネットで物件を検索したり直接不動産屋に行ったりする方が多いのではないでしょうか。 しかし“レインズ(REINS)”という存在を知らないと、いとも簡 ...

続きを見る

理想の賃貸物件に出会えるか=優秀な営業マンに出会えるか

ただしあくまでどの不動産会社でも“扱える”のであって、実際に紹介してもらえるのは別問題です。

例えば、悪徳な不動産屋に捕まってしまうと、募集中の物件にも関わらず「もう埋まっちゃいました」と言われ、ノルマ達成の為に営業マンに入る手数料が多い物件のみを紹介されてしまうかもしれません。

つまり、理想の賃貸物件に出会えるかどうかは、優秀な不動産屋もしくは優秀な営業マンに出会えるかどうかに全てかかっています。

誠実でお客様ファーストの価値観を持つ不動産営業マンであれば、正当に世の中に出回っている募集中の物件の中から、あなたにピッタリの物件を紹介してくれるはずです。

ココがポイント

具体的な優秀な営業マンの見つけ方は、『気になる不動産屋へ直接問い合わせをしていく』が現時点でのベストアンサーです。

もちろん今回挙げた3社の中でもOKですが、「この不動産屋良さげかも!」と思ったらとりあえず問い合わせをしてみましょう。

返ってきたレスポンスや物件の提案力などを加味して、一番しっくりきた不動産屋へ内見の依頼をする流れが最も優良な営業マンに出会える方法です。

SNSのような感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

「いきなり問い合わせをするのはハードルが高いよ。。」という方もきっと大勢いらっしゃるはずですよね。

その場合は、SNSのような新感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメです。

SNSのような感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

『ルムコン』では“コンシェルジュ”と呼ばれる営業マンの投稿をSNSのような形でタイムラインにてチェックし、いいねやフォローすることができます。

まさに”物件選び”ではなく、”不動産屋選び”を実現できる新時代のお部屋探しツールです。

ご自身のお気に入りの“コンシェルジュ”を見つけて、そのままメッセージを送って、お部屋探しを依頼してみましょう。

>>『ルムコン』を無料でダウンロードする【都内限定】

以上です。

駒沢大学のおすすめ不動産屋と“不動産屋選び”の重要性を包み隠さず公開してきました。

良い不動産屋に出会うことで、きっとあなたは理想以上の賃貸物件を見つけ出すことができるでしょう。

ぜひ今回の内容を参考にして、お部屋探しを進めてみてください!

それではまたどこかでお会いしましょう(^o^)丿

三軒茶屋のおすすめ不動産屋5選

【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授
【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授

こんにちは。ひろポンプです! 三軒茶屋はおしゃれな施設やカフェなどが軒を連ねるだけでなく、昔ながらの飲み屋がズラリとひしめき合う住みやすい街ですよね。 「三軒茶屋に住みたいなぁ」と考えが思い浮かぶ一方 ...

続きを見る

絶対に仲介手数料が値引ける交渉術

【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません
【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません

こんにちは。ひろポンプです! 新居探しはワクワクする一方で、「賃貸契約費用や引っ越し費用がたくさんかかるな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 その中でも仲介手数料は、“借りるお部屋の賃料の1ヶ月 ...

続きを見る

賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選

【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます
【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸物件を探したい!」と思い立ったら、まずはアプリを使ってお部屋探しを始める人がほとんどですよね。 ただし、世の中に溢れている物件検索アプリの中から、自分に合ったものを ...

続きを見る

-REAL-ESTATE
-, ,