REAL-ESTATE

【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授

こんにちは。ひろポンプです!

三軒茶屋はおしゃれな施設やカフェなどが軒を連ねるだけでなく、昔ながらの飲み屋がズラリとひしめき合う住みやすい街ですよね。

「三軒茶屋に住みたいなぁ」と考えが思い浮かぶ一方で、どの不動産屋へ依頼すべきか迷うことも多いのではないでしょうか。

  • 三軒茶屋エリアに強いおすすめの不動産会社が知りたい。。
  • 理想通りの賃貸物件に出会うためのポイントを教えてほしい、、
  • プロ目線で見た三軒茶屋にある人気の不動産屋の特徴は?

三軒茶屋の不動産屋事情について、上記のような不安や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【三軒茶屋の人気が高いおすすめ不動産屋5選】元賃貸営業マンが伝授というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産会社で賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介など約5年の実務経験あり。
宅地建物取引士・FP2級・簿記2級の資格を保有しています。
今まで1000組以上の方へ世田谷区・目黒区・渋谷区の物件をご提案してきました。

私が働いていた不動産会社は三軒茶屋近辺でも頻繁に募集をかけていたため、数多くの不動産屋と取引をしてきました。

現在、私はフリーランスエンジニアへ転向しているため、不動産界隈のタブー等に気を遣うことなく、本心でオススメしたい不動産屋をご紹介していきます。

また記事の後半では、三軒茶屋エリアで理想の賃貸物件に出会うためのポイントも解説します。

ぜひ最後までご覧ください。

【元プロが伝授】三軒茶屋の人気おすすめ不動産屋5選

さっそく本題である、三軒茶屋の人気おすすめ不動産屋5選をご紹介していきます。

これまで何社もの不動産会社とやり取りを重ねてきた実体験をベースにしつつ、以下のように説明文を付けてまとめてみました。

三軒茶屋のおすすめ不動産屋5選

  • アシスト』:地域に根強い管理部があるこその交渉力
  • リンクルーム』:お客様だけではなく業者にも神対応
  • ヘヤギメ!』:2021年7月オープン”お部屋探しCAFF”
  • バレッグス』:城南エリアに多店舗を展開している実績
  • ハウスコム』:全国185店舗を超える大手の安心感

「三軒茶屋 不動産屋」とGoogleで調べてみると、約30社以上の不動産屋がヒットするはず。

それほどまでに競争率が異常に高い三軒茶屋の中で、「この会社を選んでおけば絶対に公開しない!」と断言できる不動産屋をピックアップしています。

各々の優れた特徴や人気を惹きつける魅力を包み隠さず公開していきましょう!

『アシスト』:地域に根強い管理部があるこその交渉力

まずトップバッターである1社目は『アシスト』のご紹介です。

都内に15店舗を構える『アシスト』ですが、その中でも三軒茶屋には『アシスト』の管理部が存在します。

地域に根強いパイプを持つ管理部があるからこそ、入居者の交渉事をオーナーへ直接行ってくれる力が最大の魅力と言い切っていいでしょう。

また店に来店した際の「いらっしゃいませー!」が他の不動産屋よりも断トツで活気があって気持ちよくなること間違いナシです!

>>『アシスト』はこちら

今回ご紹介する5社の中で、私が勤務していた不動産会社への三軒茶屋エリアの物件の問い合わせ数・内見数・成約数が一番多かったのが、『アシスト』でした!

『リンクルーム』:お客様だけではなく業者にも神対応

続いてオススメしたい2社目は『リンクルーム』です。

『リンクルーム』はお客様だけではなく業者にも神対応のため、業者の間でも評判がとても高い不動産会社とされています。

実際に私も『リンクルーム』へ募集中の物件の営業にお邪魔した際、他の不動産屋なら軽くあしらわれるのが通常なのですが、『リンクルーム』のスタッフは「いいですね!ぜひうちで紹介させてもらいます!」と毎回神対応でした!

お客様向けは丁寧に接客をしていても、業者に対しては無下に扱う不動産営業マンがごまんといる中で、『リンクルーム』はお客様に寄り添った神対応以上のパフォーマンスが期待できるはずでしょう。

>>『リンクルーム』はこちら

個人的な勝手な印象ですが、『リンクルーム』は少数精鋭という感じで、スタッフ全員の質が高いのも魅力的な部分です!

『ヘヤギメ!』:2021年7月オープン”お部屋探しCAFF”

続いて3社目は『ヘヤギメ!』という不動産屋です。

『ヘヤギメ!』は2021年7月オープンしたばかりではありますが、港区六本木に本社を構える株式会社S-FITが運営しており、三軒茶屋店は11店舗目になります。

”お部屋探しCAFF”という名のコンセプト通り、まさにカフェと錯覚するオシャレな雰囲気が漂っています。(本当に豊富な種類のドリンクメニューから飲み物を頼むことが可能です笑)

IT接客・IT内見・IT契約などとオンラインに力を入れており、店舗では無料のWi-Fiが通っているのも嬉しいポイント。

今の時代にあったお部屋探しスタイルを求めている方にオススメしたい不動産屋です。

>>『ヘヤギメ!』はこちら

ちなみに。。

三軒茶屋店とは直接やり取りした経験はありませんが、六本木店や目黒店とは何度も契約を結んだことがあります。

「いよいよ!三軒茶屋にも進出したか!」と個人的にワクワクしています(笑)

『バレッグス』:城南エリアに多店舗を展開している実績

次の4つ目のご紹介が『バレッグス』です。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、『バレッグス』は城南エリアに多店舗を展開している実績を持つ不動産屋です。

田園都市線や東横線にも強い営業マンが多数在籍しているため、「三軒茶屋もいいけど、良い物件があれば他のエリアでも!」と考えている方にピッタリといえます。

また実は創業30年の歴史がある老舗の不動産屋なのですが、外観や店内は古さを全く感じさせない清潔感が溢れている点も特徴として挙げられます。

>>『バレッグス』はこちら

もっと詳しく

営業時間内に『バレッグス』さんへ何度も伺ったことがあるのですが、一度たりともお客様が店内にいないタイミングがありませんでした。

常に賑わっている不動産屋は珍しいので、「店内に一人だけは気が引ける、、」という方にもオススメです!

『ハウスコム』:全国185店舗を超える大手の安心感

ラストである5社目の『ハウスコム』も人気があります。

『ハウスコム』は言わずと知れた大手不動産会社で、全国185店舗を超える安心感の中でお部屋探しを進めることが可能です。

三軒茶屋駅徒歩1分という好立地のため、数多くの不動産会社から内覧用のカギを預かっていることが多く、すぐに案内してもらうこともできます。

『ハウスコム』のスタッフは大手ならではの豊富な経験値とスキルを持ち合わせいるので、希望条件に合った賃貸物件を様々な角度から提案してくれるはずです。

>>『ハウスコム』はこちら

私も営業マン時代にも、三軒茶屋エリアの物件を紹介する際に、何度も『ハウスコム』に行って、内覧用に鍵を借りていました(笑)

三軒茶屋エリアで理想の賃貸物件に出会うためのポイント

ここまで、三軒茶屋の人気おすすめ不動産屋5選をご紹介してきました。

「よし!そしたら私は○○にお部屋探しを依頼してみよう!」と感じていただけたら嬉しいです!

ここからはもう一歩踏み込んだ話として、三軒茶屋エリアで理想の賃貸物件に出会うためのポイントを解説していきます。

おすすめの不動産屋を知っただけでは意味がなく、不動産屋の仕組みや探し方を踏まえないと、希望通りの物件に出会うことはできないと個人的に考えています。

私の約5年で培ったノウハウを、全て余すことなく受け取ってください!

実はどの不動産会社でも扱っている物件は99%同じです

ほとんどの人が認知していないと思いますが、実はどの不動産会社でも扱っている物件は99%同じです。

詳しい説明は別の記事に預けますが、ざっくり説明すると、どの不動産会社も『レインズ(不動産流通機構)』という物件情報サイトを見て、お客様へ物件をご紹介しています。

この『レインズ(不動産流通機構)』は一般の人は見ることができず、不動産業者しか見れないサイトなのですが、基本的に全ての物件を『レインズ(不動産流通機構)』に掲載しなければならないという法律が存在します。

つまり「A不動産ではC物件を扱えるけど、B不動産ではC物件を扱えない」ということは起こり得ません。

『レインズ(不動産流通機構)』の仕組み

【賃貸物件の仲介手数料無料はなぜ?】不動産会社の仕組みとデメリット
【賃貸物件の仲介手数料無料はなぜ?】不動産会社の仕組みとデメリット

こんにちは!ひろポンプです。 お部屋探しをする上で『仲介手数料無料』と謳っている不動産会社ってよく見かけませんか? 賃貸物件を契約する際にかかる費用を抑えられるのは嬉しいですが、仲介手数料無料の不動産 ...

続きを見る

上記5社は全て優良な不動産会社なので大差ありません(笑)

インターネットが普及してないひと昔前なら、不動産屋ごとに物件の情報量に差が多少あったかもしれません。

しかしネット上で物件を探すことが常識になった現代では、不動産会社の差がそのまま理想の物件に出会えるかどうかの差に直結しています。

ただぶっちゃけのところ、今回5社は全て優良な不動産会社なのでどの業者を選んでも大差はありません(笑)

あなた自身の好みでお部屋探しを依頼する不動産屋を見極めていくことが何よりも大切でしょう。

問い合わせ→直感で自分好みの不動産屋でお部屋探し

「具体的にどうやって自分に合っているか見極めるの?」と疑問が頭に思い浮かんだ人がきっと大多数ですよね。

質問に答えると、問い合わせ→直感で自分好みの不動産屋でお部屋探しの流れが最もスマートです。

私の説明文やそれぞれの会社のHPを見て、少しでも気になる不動産屋があったら、まずは問い合わせてみましょう。(特定の物件がなくても「○○な条件で物件を探しています」とフランクな感じで大丈夫です)

そうすると、問い合わせをした不動産屋からメールや電話でレスポンスが必ずあります。

その後に来た連絡の内容や提案の仕方などを、直感的で全然OKなので、心地よさで見極めていく。

これが私の思う自分に合っている不動産会社か否かを判断する最適解です。

2~3社やりとりするだけでも、各不動産屋の特色を感じ取れるはずなので、ぜひ試してみてください!

SNS感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメ

「いきなり問い合わせをするのはハードルが高いよ。。」という方もきっと大勢いらっしゃるでしょう。

その場合は、SNS感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメです。

『ルムコン』では“コンシェルジュ”と呼ばれる営業マンの投稿をSNSのような感じでタイムライン上でチェックし、いいねやフォローすることができます。

不動産会社ごとの差が広がらなくなった今の時代において、「誰から物件を紹介してもらうか」という“人検索”の行為が、理想通りの物件を見つけ出す最短ルートかもしれませんね。

ご自身のお気に入りの“コンシェルジュ”を見つけて、そのままメッセージを送って、お部屋探しを依頼してみてはいかがでしょうか?

>>『ルムコン』を無料でダウンロードする【都内限定】

以上です。

三軒茶屋のおすすめ不動産屋5選と理想の賃貸物件に出会うためのポイントについて、熱く気持ちで文章を書かせていただきました。

お部屋探しは体力や気力をたくさん使いますが、優秀な不動産屋へ依頼すれば、楽しみながら理想の物件を見つけるのは容易なことです。

ぜひ今回の内容を参考にして、あなたにピッタリな物件を探してみてください!

それではまた別の機会に(*´▽`*)

【プロ直伝】仲介手数料を値引く交渉術

【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません

こんにちは。ひろポンプです! 新居探しはワクワクする一方で、「賃貸契約費用や引っ越し費用がたくさんかかるな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 その中でも仲介手数料は、“借りるお部屋の賃料の1ヶ月 ...

続きを見る

中目黒のおすすめ不動産屋5選

【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 中目黒は都心部や横浜方面にもアクセスしやすく、目黒川沿いや線路の高架下には、様々なオシャレなお店が立ち並ぶ人気のある街ですよね。 「中目黒に住んでみたい!」と思う一方で、 ...

続きを見る

賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選

【賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選】不動産歴5年のプロが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸物件を探したい!」と思い立ったら、まずはアプリを使ってお部屋探しを始める人がほとんどですよね。 ただし、世の中に溢れている物件検索アプリの中から、自分に合ったものを ...

続きを見る

-REAL-ESTATE
-, ,