【祐天寺のおすすめ不動産屋】元賃貸営業マンが本気で推すのは2社のみ

REAL-ESTATE

【祐天寺のおすすめ不動産屋】元賃貸営業マンが本気で推すのは2社のみ

2022年6月21日

こんにちは。ひろポンプです!

祐天寺は都心部へのアクセスが良好な場所でありながら、落ち着いた雰囲気を感じることができる人気の街です。

「祐天寺に住んでみたい!」とニーズが高いエリアですが、どの不動産屋にお願いをしてお部屋探しをしてよいか分からない方も多いのではないでしょうか。

  • 祐天寺周辺にあるおすすめの不動産屋を教えてほしい。。
  • 祐天寺エリアで理想通りの賃貸物件を探す出す方法は?
  • 祐天寺の不動産屋と取引経験がある人の話を聞きたい、、

祐天寺での物件探しに関して、上記のような疑問や不安を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【祐天寺のおすすめ不動産屋】元賃貸営業マンが本気で推すのは2社のみというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産会社で賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介など約5年の実務経験あり。
宅地建物取引士・FP2級・簿記2級の資格を保有しています。
今まで1000組以上の方へ目黒区・世田谷区・渋谷区の物件をご提案してきました。

私は現在、フリーランスエンジニアとして活動している身ですので、忖度は一切ナシでありのままの情報をお伝えしていきます。

実際に営業マンとして取引していたからこそ分かる経験談はもちろんのこと、記事の中盤以降では、祐天寺で理想の物件を探し出す具体的な方法も伝授します。

ぜひ最後までご覧ください。

元賃貸営業マンが本気でおすすめしたい祐天寺の不動産屋2社

元賃貸営業マンが本気でおすすめしたい祐天寺の不動産屋2社

祐天寺に降り立ったことがある方ならご存知かもしれませんが、駅前には数々の不動産屋が立ち並んでいます。

しかしながらタイトルにもある通り、元賃貸営業マンが本気でおすすめしたい祐天寺の不動産屋2社のみを厳選してピックアップしてみました。

祐天寺のおすすめ不動産屋2選

実体験として私も祐天寺の不動産会社と何社もやり取りをした経験がありますが、上記のどちらかを選んでおけば間違いナシと自信を持って断言します。

それぞれの特徴と魅力を存分に解説していきましょう。

『バレッグス』:城南エリアに多店舗を展開している実績

『バレッグス』:城南エリアに多店舗を展開している実績

まず1社目におすすめしたいのは、『バレッグス』です。

駅の改札を抜けてロータリーに出ると、ドデカい看板を掲げている『バレッグス』に誰もが気付くはず(笑)

城南エリアに多店舗を展開している実績がある優良な不動産会社で、東急東横線を中心に12店舗を持っています。

在籍しているスタッフさんのお客様のニーズを正確に汲み取る力が非常に高く、その上で豊富な知識と経験からベストな提案を行っているのが印象的でした。

「お部屋探しに慣れてないので、ある程度引っ張っていってほしい」という方にピッタリの不動産屋でしょう。

>>『バレッグス』はこちら

もっと詳しく

何度もお邪魔したことがあるのですが、いつも店内はお客様で溢れている繁盛店です。

忙しい中でも業者である私への対応も丁寧で、「お客様から信頼される不動産屋ってこういう会社なんだろうな」とライバル店ながらいつも感銘を受けていました(笑)

『コトブキ不動産』:昭和45年創業の歴史を持つ老舗

『コトブキ不動産』:昭和45年創業の歴史を持つ老舗

祐天寺でおすすめしたい2社目は『コトブキ不動産』です。

初めて店名を耳にした方も多いと思いますが、『コトブキ不動産』は昭和45年創業の歴史を持つ老舗です。

『コトブキ不動産』の最大の魅力は、地域密着だからこその圧倒的な管理物件の多さでしょう。

もちろん祐天寺には『コトブキ不動産』以外にも、地域に根強く昔ながらの不動産屋が多々あります。

しかしながら、オーナーさんの信頼を勝ち取っている点で比べるならば、祐天寺において右に出る業者はいません。

オーナーさんと強い繋がりがあるからこそ、『コトブキ不動産』が管理している物件については、様々な交渉を直接行ってくれるため、有利な条件で契約できるかもしれませんよ。

>>『コトブキ不動産』はこちら

ココに注意

『コトブキ不動産』は老舗ということもあり、『バレッグス』と比較すると、働いているスタッフの方々の年齢層が若干上になります。

そのため「年上過ぎる人はちょっと苦手、、」という方には、あまりオススメできません・・

ただし「逆にベテランさんであればあるほどいい!」と希望する方にとっては、これ以上ないピッタリな不動産屋でしょう!

祐天寺近辺でお部屋探しをするなら中目黒・学芸大学でOKな理由

祐天寺近辺でお部屋探しをするなら中目黒・学芸大学でOKな理由

祐天寺には約18社の不動産会社があると言われています。

基本的にはご自身が住みたいエリアにある不動産屋に依頼するのが正攻法なのですが、祐天寺に限っては、隣駅まで範囲を広げても全く問題ありません。

「え?なんで?」とはてなマークを思い浮かべた方も多いと思いますので、祐天寺近辺でお部屋探しをするならば、中目黒・学芸大学でもOKな理由を述べていきます。

祐天寺には昔ながらの管理会社はあっても仲介会社は数少ない

一番の理由は、祐天寺には昔ながらの管理会社はあっても仲介会社は数少ないためです。

東横線で考えると、渋谷→代官山→中目黒といった日本でも有数のオシャレかつ賑やかなエリアが続く中、祐天寺は良い意味でも悪い意味でも一気に落ち着いた雰囲気が漂う街になります。

そういった土地柄が関係しているのか、祐天寺には『コトブキ不動産』のような物件を所有しているオーナーさんと根強い関係を築いている管理会社がたくさん存在しています。

その一方で、物件探しをしている人へ物件を仲介して紹介する仲介メインの不動産会社は他のエリアと比較すると明らかに少ないです。

もちろん先ほど挙げた『バレッグス』と『コトブキ不動産』はおすすめなのですが、無理に2社のどちらかで決める必要はないでしょう。

不動産屋激戦区である隣駅の中目黒・学芸大学と単純に近い

もう一つ理由があるのですが、それは不動産屋激戦区である隣駅の中目黒・学芸大学と単純に近いためです。

私を含めた田舎出身である人からすると、隣駅と聞くとかなりの距離があると感じるかもしれません。

ただし祐天寺と中目黒・学芸大学の距離は、どちらも徒歩10~15分ほどの距離しかないのです。

そのため例えば、祐天寺駅徒歩5分の物件があったとしたら、その物件は学芸大学もしくは中目黒からも徒歩10分以内の駅チカ物件である可能性が高いということになります。

また中目黒と学芸大学はどちらも急行の停車駅のため、両駅の駅前は祐天寺より栄えており、不動産仲介会社の数も倍以上存在しています。

『バレッグス』『コトブキ不動産』の2社も捨てがたいですが、日々しのぎを削り合っている中目黒・学芸大学の不動産屋に依頼してみるのもアリよりのアリですよ。

中目黒と学芸大学のおすすめ不動産屋は別の記事でご紹介していますので、ぜひ下記のリンクから参照ください。

中目黒のおすすめ不動産屋5選

【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます
【中目黒のおすすめ不動産屋5選】元不動産賃貸営業マンが教えます

こんにちは。ひろポンプです! 中目黒は都心部や横浜方面にもアクセスしやすく、目黒川沿いや線路の高架下には、様々なオシャレなお店が立ち並ぶ人気のある街ですよね。 「中目黒に住んでみたい!」と思う一方で、 ...

続きを見る

学芸大学のおすすめ不動産屋3選

【学芸大学でお部屋探し】賃貸のプロが教えるおすすめの不動産屋3選
【学芸大学でお部屋探し】賃貸のプロが教えるおすすめの不動産屋3選

こんにちは!ひろポンプです。 住みたい街として、”学芸大学”は人気のエリアですよね。 渋谷まで東急東横線で約6分というアクセスの良さと駅前の商店街賑わっていて住み心地は、都内でもトップクラスでしょう。 ...

続きを見る

希望条件以上の賃貸物件を見つけるための不動産屋の選び方

希望条件以上の賃貸物件を見つけるための不動産屋の選び方

ここまで、祐天寺周辺のおすすめ不動産屋を中心に話を展開してきました。

「なるほど。そしたら私は○○不動産に依頼してみようかな」と思い立っていただけたら嬉しいです!

さてここからは、希望条件以上の賃貸物件を見つけるための不動産屋の選び方というテーマで深掘りしていきます。

おすすめの不動産屋を知っただけでは、あなたが望む理想のお部屋に出会うことは困難です。

ぜひこれからお伝えする内容をしっかりとインプットして、お部屋探しに活用してみてください!

【9割の人が初耳?】どの不動産屋でも扱っている物件は全て同じ

おそらく9割以上の人が初耳かもしれませんが、実はどの不動産屋でも扱っている物件は全て同じなんです。

今回の記事では詳しく解説しませんが、不動産会社は例外なくレインズ(REINS)という一般公開されていない物件の情報データベースを見て、お客様へご紹介しています。

このレインズ(REINS)には、募集依頼があった場合、掲載しなければならない法律が存在するため、日本全国の物件情報が抜け漏れなく載っています。

そのため祐天寺の不動産屋であろうが、中目黒・学芸大学の不動産であろうが、紹介できる物件は99%一緒です。

もっとレインズ(REINS)、いや、不動産業界全体の仕組みを知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

レインズ(REINS)の詳細はこちら

【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み
【一般人が見れないレインズとは?】知らないと損する不動産賃貸の仕組み

こんにちは。ひろポンプです! お部屋探しをする際には、ネットで物件を検索したり直接不動産屋に行ったりする方が多いのではないでしょうか。 しかし“レインズ(REINS)”という存在を知らないと、いとも簡 ...

続きを見る

”物件検索”ではなく、”不動産屋or営業マン検索”が主流になる

レインズ(REINS)が登場する1990年よりも以前の昔は、確かに不動産屋毎に扱っている物件が異なったため、その名残が今でも日本人の常識になっています。

ただしこれからの時代は、”物件検索”ではなく、”不動産屋or営業マン検索”が主流になると私は考えています。

現時点では、ほとんどの方はSUUMOなどの大手物件検索サイトを用いて、物件を基準にお部屋探しを進めていることでしょう。

しかし情報の透明性が高まっていき、レインズ(REINS)の存在が知れ渡るようになればなるほど、「どの不動産屋でも扱える物件は全く同じ」ということが新常識になっていきます。

そうなると時代は”不動産屋or営業マン検索”を基準にお部屋探しをスタートする人が激増するはずです。

”不動産屋or営業マン検索”の時代

  • 祐天寺エリアの飲食店やスーパーなどを詳しく知っている人がいい
  • オーナーと繋がりがあって、直接交渉を通してくれる会社へ依頼したい
  • 夜の人通りの多さや通勤時間の混雑具合など情報を持つ人がいい

上記のような特徴を持つ優良企業が生き残り、悪徳業者が淘汰される世の中の方が、きっと私たちのお部屋探しはより快適なものになるでしょう!

現時点での最適解は、不動産屋へ直接問い合わせてみること!

”不動産屋or営業マン検索”を実行する上で、現時点での最適解は、不動産屋へ直接問い合わせてみることです。

正直なところ、現代においてはまだまだ“物件検索”が主流のままのため、不動産屋も物件情報をメインに広告を出稿したりホームページをデザインしたりしています。

時代の流れ的に外からは「この不動産屋はどういった価値観なのか・どういった営業マンが在籍しているのか」が少々分かりにくいのが現状でしょう。

そのためちょっとでも気になる不動産会社を見つけた際には、積極的にその不動産会社へ直接問い合わせみるのがオススメです。

「ホームページを拝見して、御社が素敵だなと感じだので、お問い合わせしてみました。私の条件は○○です。」と自由に赴くままに連絡してみましょう。

返信対応や物件提案を受けてみて、「この会社良さそうだな」と感じた不動産屋にそのままお部屋探しを依頼してみるのが、現代における希望条件以上の賃貸物件を探し出すベストアンサーです。

SNS感覚でお部屋探しができる『ルムコン』をオススメします

「いきなり問い合わせをするのはハードルが高いよ。。」という方もきっと大勢いらっしゃるでしょう。

その場合は、SNS感覚でお部屋探しができる『ルムコン』がオススメです。

SNS感覚でお部屋探しができる『ルムコン』をオススメします

『ルムコン』では“コンシェルジュ”と呼ばれる営業マンの投稿をSNSのような形でタイムラインにてチェックし、いいねやフォローすることができます。

まさに物件選びではなく、営業マン選びの時代をいち早く先取りしたピッタリのお部屋探しツールですね。

ご自身のお気に入りの“コンシェルジュ”を見つけて、そのままメッセージを送って、お部屋探しを依頼してみましょう。

>>『ルムコン』を無料でダウンロードする【都内限定】

以上です。

祐天寺エリアで賃貸物件を探すための具体的なテクニックまでご紹介させていただきました。

私の知り合いも多数祐天寺に住んだことがありますが、全員が「都心部とは思えない落ち着きで住みやすい」と話していました。

ぜひ優良な不動産屋で理想の賃貸物件を見つけ出し、素敵な祐天寺ライフをお過ごしください!

それではまたどこかで(^O^)

仲介手数料を絶対に半額まで値引く交渉術

【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません
【賃貸物件の仲介手数料を値引く交渉術】1ヶ月分払う必要はありません

こんにちは。ひろポンプです! 新居探しはワクワクする一方で、「賃貸契約費用や引っ越し費用がたくさんかかるな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 その中でも仲介手数料は、“借りるお部屋の賃料の1ヶ月 ...

続きを見る

【賃貸vs持ち家】マイホーム購入はNG

【賃貸vs持ち家】元不動産営業マンが断言【マイホーム購入はNG
【賃貸vs持ち家】元不動産営業マンが断言【マイホーム購入はNG】

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸に住み続けるべきか。それとも持ち家を買うべきか」はいつの時代も議論される話題ですよね。 マイホームを購入することは、“人生で一番高い買い物”になるため、簡単に判断が ...

続きを見る

賃貸のおすすめお部屋探しアプリ3選

【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます
【お部屋探しおすすめアプリ・サイト3選】賃貸のプロがウラ話も教えます

こんにちは。ひろポンプです! 「賃貸物件を探したい!」と思い立ったら、まずはアプリを使ってお部屋探しを始める人がほとんどですよね。 ただし、世の中に溢れている物件検索アプリの中から、自分に合ったものを ...

続きを見る

-REAL-ESTATE
-, ,