【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授

仮想通貨

【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授

2022年8月16日

こんにちは。ひろポンプです!

空前のNFTブームに伴い、NFTを手に入れるために必要なイーサリアムという仮想通貨に注目が集まっていますよね。

しかし、実際のところイーサリアムの買い方が分からない人がほとんどではないでしょうか。

  • イーサリアムの買い方・始め方が全く分からない、、
  • 仮想通貨の口座開設〜購入の手順を教えてほしい。。
  • ビットバンクがおすすめってよく聞くけど本当なの?

仮想通貨の買い方について、上記のような不安や疑問を持つ人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

ビットバンクでビットコインの積み立て投資を継続中。
10万円を超えるNFTアートを複数所有。
これまでに仮想通貨やNFTに対して合計50万円ほど投資しています。

実をいうと「イーサリアムってどうやって買うの?」と少し前の私は右も左も分からない状態でした。

ググりながらなんとかイーサリアムをゲットできましたが、時間もお金もかなり損をしてしまったのです・・

そのため過去の私と同じ悩みを抱えている初心者の方が、最短ルートでお得に仮想通貨デビューを果たせるように、今回の記事を力を込めて作成しました!

ぜひ最後までご覧ください。

>>無料で『bitbank(ビットバンク)』の口座を作る

【3分で完了】ビットバンク(bitbank)で口座開設する方法

【3分で完了】ビットバンク(bitbank)で口座開設する方法

さっそくイーサリアム購入までの流れをご説明していきます。

まずは、イーサリアムを買うために、仮想通貨取引所で口座を開設する必要があります。

今回は『ビットバンク(bitbank)』で口座開設にトライしていきましょう。(ビットバンクをおすすめしている理由は後述しています)

ビットバンクでの口座開設の手順は以下の通りです。

ビットバンク口座開設の流れ

  • 『ビットバンク』にアクセスする
  • パスワードを設定する
  • 基本情報を登録する
  • 本人確認書類をアップロード
  • 二段階認証の設定を行う

「なんだか難しそう・・」と感じた方もいるかもですが、全くそんなことありません!

わずか3分くらいで完了するので、身構えずにサクッと口座を作っていきましょう。

ちなみに。。

スマホアプリより、パソコン画面の方が見やすいため、PC表示をメインに解説していきます。

大切なお金を扱うので、画面が広くて見やすいパソコンから操作するのが個人的にはオススメです!

①『ビットバンク』にアクセスする

まずは『ビットバンク(bitbank)』の公式サイトにアクセスしましょう。

>>『ビットバンク(bitbank)』公式サイトはこちら

上記の画面が表示されるので、メールアドレスを入力して「今すぐ無料口座開設をする」をクリックします。

登録したメールアドレス宛に、下記のメールが届きます。

メール内にあるURLをクリックすればOKです。

ココに注意

GoogleやSafariなどで検索ヒットしたサイトの中には偽サイトも存在します。

お金が盗み取られてしまう可能性も0ではないため気をつけましょう。

※もちろんこの記事でご紹介しているURLはきちんと公式サイトへ飛ぶ安全なリンクです!

②パスワードを設定する

先ほどのメールのURLをクリックすると、以下の画面に遷移します。

お好きなパスワードを設定して、「登録」をクリックします。

③基本情報を登録する

ここからは基本情報を登録するステップです。

内容に沿って、上から順番にご自身の内容を入力していきます。

④本人確認書類をアップロード

ここまで来たら、あともう一息です!

続いて本人確認書類の提出を行います。

「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックします。

オンライン上で完結できる「スマホで本人確認」を選択しましょう。

スマホ画面に表示される指示に従いながら、本人確認書類やご自身の顔を撮影していきます。

撮影が想像以上に恥ずかしいので、周りに誰もいないことを確認して撮影するのがオススメです(笑)

⑤二段階認証の設定を行う

最後に二段階認証の設定を行います。

本人確認書類のアップロードが完了したら、「続けて二段階認証設定を行う」をタップします。

自動的に画面が変わるので、「認証用アプリをインストール」をタップします。

そのまま「Google Authenticator」のアプリをインストールします。

続いて、「認証アプリを起動する」をタップします。

6桁の認証コードが表示されるので、その数字を入力して「設定する」をタップすればOKです。

お疲れ様でした!!ビットバンクの口座開設の作業は以上です!!

もっと詳しく

本人確認の作業はだいたい1〜3営業日で完了します。

私の場合は、丸1日経たないくらいで本人確認の審査が終わりましたよ!

>>無料で『bitbank(ビットバンク)』の口座を作る

【簡単】ビットバンクでイーサリアム(ETH)を購入する手順

【簡単】ビットバンクでイーサリアム(ETH)を購入する手順

ここまでの手順で口座開設を行い、無事に本人確認完了のメールが届いたら、待ちに待った仮想通貨を買える状態になりました。

ここからは、ビットバンクでイーサリアム(ETH)を購入する手順をご紹介していきます。

イーサリアムを買う流れは以下の通り。

イーサリアムの購入ステップ

  • 『ビットバンク』に日本円を入金する
  • ”取引所”でイーサリアム(ETH)を購入する

ビットバンクの口座開設さえ終わってしまえば、あとは誰でも簡単にイーサリアムを手に入れることが可能です。

今日という日を、あなたの仮想通貨デビューの記念すべき日にしていきましょう!

今回はイーサリアムをメインで扱っていますが、ビットコインなど他の仮想通貨も同じような流れで買うことができます!

『ビットバンク』に日本円を入金する

最初に『ビットバンク(bitbank)』に日本円を入金する必要があります。

銀行振込を利用して、ビットバンクへ日本円を入金していきましょう。

銀行ATMで操作する人も多いはずなので、スマホの表示画面でご説明します

まずはスマホアプリを開き、右下にある「メニュー」をタップしてください。

その後「入金」をタップします。

続いて日本円(JPY)の「入金」をタップ。

口座情報が記載されている振込先が表示されます。

「GMOあおぞらネット銀行」もしくは「住信SBIネット銀行」どちらかの口座に、ご自身の銀行口座から振込をすればOKです!

振込が終わり次第、30分程度で入金完了のお知らせメールが届きます。

”取引所”でイーサリアム(ETH)を購入する

これにてイーサリアムを購入するための全ての準備が整いました。

いよいよイーサリアムの買い方を伝授していきます。

ビットバンクでイーサリアムを買う方法は主に2つあります。

イーサリアムを購入する方法

  • 販売所で買う:ビットフライヤーの手数料が上乗せしてあるため割高
  • 取引所で買う:利用者同士が直接、売買取引するため手数料が割安

”販売所”はビットバンク自身の利益が含まれているため、必ず”取引所”で買うようにしましょう。

販売所よりも取引所で買う方が少しだけ難しいですが、慣れれば全く問題ありません。

ビットバンクにログインして、以下のステップでイーサリアム(ETH)を購入していきます。

イーサリアムの購入ステップ

  • 取引所にてETH/JPYを選ぶ
  • 直近のレートを確認する
  • 「指値」を選択する
  • 「買い」を選択する
  • 指値価格と数量を入力(予想は自動計算)
  • 「注文」をクリックする

注文が確定すると、画面左下にある「取引履歴」の一覧に表示されます。

ココがポイント

レートとかけ離れている指値価格で注文してしまうと、注文確定に時間がかかります。

取引が成立しない場合は、注文をキャンセルして、もう少し高めの指値設定で再び注文してみましょう。

これにて無事にイーサリアムを購入できたはずです。

仮想通貨デビューおめでとうございます!!

初心者がビットバンクでイーサリアムを買うべきたった一つの理由

初心者がビットバンクでイーサリアムを買うべきたった一つの理由

今回はビットバンクにフォーカスして、口座開設〜イーサリアム購入までの全てを公開してきました。

ただし冒頭らへんで「でもなんでビットバンクがいいの?」と疑問に感じた方もきっと少なくないでしょう。

ここで改めて、初心者がビットバンクでイーサリアムを買うべきたった一つの理由を深掘りしていきます。

日本には他にも『コインチェック(CoinCheak)』や『ビットフライヤー(bitFlyer)』などの有名な仮想通貨取引所が存在します。

それでも私は「イーサリアムを買うならビットバンク一択!」と声を大にして主張します。

【答え】手数料が低い”取引所”でイーサリアム(ETH)を買えるから

答えはズバリ、手数料が低い”取引所”でイーサリアム(ETH)を買えるからです。

先ほども話に出てきた”取引所”と”販売所”に関係してくるのですが、ビットバンクでは”取引所”でイーサリアムを購入することができます。

これが私がビットバンクをゴリ推ししているたった一つの理由です。

実は国内最大手である『コインチェック(CoinCheak)』と『ビットフライヤー(bitFlyer)』では、取引所でイーサリアムを扱っておらず、手数料の高い販売所でのみイーサリアムを買うことになります。

時期やタイミングによって異なりますが、1ETH(イーサ)あたり10,000円の差があるのです。

確かにビットバンクは『コインチェック(CoinCheak)』や『ビットフライヤー(bitFlyer)』と比べると、やや玄人向けのため、操作がちょっとだけ難しい部分もあります。

しかしながら慣れればむしろ使いやすいと思えるはずなので、イーサリアムを買う際は必ずビットバンクを利用しましょう!

>>無料で『bitbank(ビットバンク)』の口座を作る

お役立ちメモ

偉そうに物申していますが、初心者だった私は”販売所”でイーサリアムを買ってしまった経験があります・・

過去の私と同じように損をしないためにも、”取引所”でイーサリアムを購入してください(笑)

結論:NFTアートが欲しいならイーサリアムはビットバンクでゲット!

最後に今回の記事でお伝えしたかった結論としては、NFTアートが欲しいならイーサリアムはビットバンクでゲットせよ!ということです。

繰り返しになりますが、NFTを購入するためには、イーサリアム(ETH)が必要不可欠になります。

そして現代の日本において、仮想通貨の口座開設を検討している人の中には、「NFTを買いたい!」と思っている割合がきっと多いはずですよね。

ビットコインの購入も視野に入れているのであれば、『コインチェック(CoinCheak)』や『ビットフライヤー(bitFlyer)』も口座開設するべきです。

しかし取り急ぎイーサリアムが買えればOK!という方であれば、まずは『ビットバンク(bitbank)』で口座を開設してみてはいかがでしょうか。

>>無料で『bitbank(ビットバンク)』の口座を作る

以上です。

これまでの内容でビットバンクで口座開設〜イーサリアムを購入するまでのステップを全て網羅できたと自負しています。

NFTやイーサリアムのトレンドは、これからも加速度的に世間に浸透していくに違いありません。

時代の波に乗り遅れないように、まずは仮想通貨を触っていくところからスタートしていきましょう!

それではまたお会いできる日まで(^O^)

初心者におすすめの仮想通貨取引所3選

【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選
【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選

続きを見る

【初心者必見】コインチェックで口座開設

【初心者必見】コインチェックで口座開設〜ビットコイン購入までの手順
【初心者必見】コインチェックで口座開設〜ビットコイン購入までの手順

続きを見る

【完全版】ビットフライヤーで口座開設

【完全ガイド】ビットフライヤーで口座開設〜ビットコインの買い方
【完全ガイド】ビットフライヤーで口座開設〜ビットコインの買い方

続きを見る

-仮想通貨
-