RECRUIT 資格取得

【必見】資格で転職・就職を有利にしたいなら『資格de就職』がおすすめ

2022年3月8日

こんにちは。ひろポンプです!

個人のスキルが重宝される時代になった影響で、「役に立つ資格は取っておいた方がいいよ」と耳にする機会も増えましたよね。

ただしせっかく資格に合格しても、転職や就職で活かしないかも?と感じる人も多いのではないでしょうか。

  • 合格した資格を活かして転職や就職を有利に進めたい。。
  • 入社後に資格が取れる環境がある企業を見つけたい、、
  • 未経験でも技術職を紹介してくれる転職エージェントは?

資格で転職・就職を有利に進める上で、上記の要望や疑問を抱えている方もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【必見】資格で転職・就職を有利にしたいなら『資格de就職』がおすすめというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

宅地建物取引士・FP2級・簿記2級・英検2級・漢検2級の資格を保有。
新卒の就活の際には、様々な業界・業種の企業から内定を11社獲得しました。
また中途で不動産営業マンからWebエンジニア企業へ転職した経験あり。

上記の通り、ある程度の経験を持つ私が「資格を転職・就職に活かしたい」という方に向けて、ピッタリの『資格de就職』をご紹介します。

完全無料のため、安心して利用していただきたいサービスなのですが、おすすめの3つの理由も含めて深掘りしていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

資格で転職・就職を有利にしたいなら『資格de就職』

資格で転職・就職を有利にしたいなら『資格de就職』

さっそく、『資格de就職』の概要に触れていきます。

資格を活かして転職・就職を有利に進めたい人にとって必見の内容ですね。

私は学生時代、国家資格・民間資格を片手では収まらない資格に合格してきましたが、イマイチに転職や就職のときに、資格を活かしきれていない実感がありました。。

「仕事を探すときに『資格de就職』を知っていれば・・」と後から思ったので、今この瞬間からみなさんには使ってもらいたいです(笑)

資格検定団体が提供する転職・就職エージェントサービス

『資格de就職』を一言で表すなら、資格検定団体が提供する転職・就職エージェントサービスです。

難関資格やニッチな資格を必要とする求人情報を独自に取り扱っています。

具体的なジャンルとしては、簿記検定を活かすことが可能な事務をはじめ、営業・ITエンジニア・技術職など多種多様です。

完全無料で履歴書添削や模擬面談など内定までサポート

『資格de就職』は、完全無料で履歴書添削や模擬面談など内定までサポートしてくれる点も魅力でしょう。

一般的な就職・転職サイトは、公開求人を掲載しているだけですが、『資格de就職』は資格に詳しい担当者が非公開求人を紹介します。

履歴書・職務経歴書の準備や面接対策込みの手厚いサービスが受けられるのですが、全て完全無料が驚きですよね。

あなたの経歴や希望条件を伺うオンライン相談から始めてみましょう!

資格を活かせる『資格de就職』がおすすめな3つの理由

資格を活かせる『資格de就職』がおすすめな3つの理由

ここまで『資格de就職』の全体像をご紹介してきました。

「資格に強い転職・就職エージェントなのは分かったけど、もっと他に特徴はないの?」と疑問に思った人も少なくないでしょう。

ここからはもう少し踏み込んで、資格を活かせる『資格de就職』がおすすめな3つの理由を解説していきます。

他のよくある就職・転職エージェントにはないメリットも交えながらお話していきます。

現在保有している資格で活躍できる企業に出会える

まず1つ目は、現在保有している資格で活躍できる企業に出会える点です。

『資格de就職』では、資格を選んで検索をかけるだけで、あなたを必要とする企業を簡単に見つけ出すことができます。

またご自身の保有資格を登録することによって、人事担当者から直接スカウトが届く機能を付いています。

資格を持っている人は最大限に自分の強みを企業にアピールしながら、就職活動・転職活動を有利に進められますね。

努力して合格を勝ち取った資格を活かして、自分のやりたい仕事に就きましょう!

未経験でも入社後に資格取得可能な求人も多数

「私は資格持っていないから関係ないか、、」と落ち込んでしまった人もいるかもしれませんね。

しかし『資格de就職』は、未経験でも入社後に資格取得可能な求人も多数なので、心配ご無用です!

“一生使える資格”や“生涯困らない資格”といった人生の武器になる資格を、就職後に働きながら取得できる求人を取り扱っています。

独学や通信講座に通って資格取得を目指すよりも、実務を通して資格の知識を学ぶことが可能なので、最短ルートで資格合格を狙えるはずですよ。

完全未経験でもチャレンジ精神を受け入れてくれる環境が整っています!

資格検定の運営団体ならではの非公開求人アリ

最後におすすめしたい理由は、資格検定の運営団体ならではの非公開求人アリな点です。

職種を問わない非公開求人の数は、なんと約5,000件以上!

『資格de就職』だけでしか紹介されない特別求人が多数あるのは、非常に嬉しいポイントですよね。

資格・検定に詳しい専門アドバイザーのサポートをしっかり受けつつ、資格の勉強で培った知識を存分に発揮していきましょう。

繰り返しになりますが、『資格de就職』は最初から最後まで完全無料ですよ!

以上です。

『資格de就職』の魅力を全て丸裸にできたつもりですが、いかがだったでしょうか?

せっかく頑張って資格を取っても、うまく活用できなければ全く意味がありません。

ぜひまずはオンライン相談から始めてみるのをオススメします!

それではまたどこかでお会いしましょう(*’▽’)

資格取得はまず無料で資料請求から

【役立つ資格を取るなら何がいい?】まずは無料で資料請求がおすすめ
【役立つ資格を取るなら何がいい?】まずは無料で資料請求がおすすめ

こんにちは。ひろポンプです! 資格を取得すると、専門的な知識が身についたり、キャリアアップに繋がったりなどのメリットがありますよね。 ただ「将来のために資格を取るなら何から始めればいいの?」と疑問に思 ...

続きを見る

資格の独学に向いてない人の特徴5つ

【資格の独学に向いてない人の特徴5つ】スクールに通うのもアリです
【資格の独学に向いてない人の特徴5つ】スクールに通うのもアリです

こんにちは!ひろポンプです。 コロナの影響で空いている時間が増えた結果、「資格の勉強をしよう!」と決意した方もきっと多いと思います。 「今後の人生で役に立てたいから」「仕事をする上で必要な資格だから」 ...

続きを見る

-RECRUIT, 資格取得
-, , ,