【AFFINGER6を2年使ったレビュー】購入〜インストール手順まで

PR BLOG

【AFFINGER6を2年使ったレビュー】購入〜インストール手順まで

2023年8月11日

こんにちは。ひろポンプです!

ブログを始めていく上で迷いがちなのが、WordPressのデザインテーマ選びですよね。。

初心者は『AFFINGER6(アフィンガー)』がおすすめ!と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

  • 初心者向けのWordPressテーマが知りたい、、
  • AFFINGER6を使うメリット・デメリットは?
  • アフィンガー6の購入手順を教えてほしい。。

AFFINGER6』について、上記のような要望や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【AFFINGER6を2年使ったレビュー】購入〜インストール手順までというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

WEBエキスパート育成スクール『WebRu』創業ディレクター
月1万PV以上の『ひろポンプブログ』を運営
250本以上の記事を執筆してブログで生活費を稼いでいます

結論からいうと、テーマ選びに迷ったら『AFFINGER6』を選べば問題ナシ!

私もブログ初心者のときに『AFFINGER6』を導入しましたが、大満足で使わせてもらってます。

とはいえ、正直デメリットもあるので、余すことなくレビューをお伝えしていきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

>>AFFINGER6(アフィンガー6)を購入する

AFFINGER6は初心者におすすめのWordPressテーマ

AFFINGER6は初心者におすすめのWordPressテーマ

テーマ名 AFFINGER6(アフィンガー6)
価格 14,800円(税込)
複数のサイト使用 可能
決済方法 クレジットカードor銀行振込・郵便振替
公式ページ WordPressテーマ『AFFINGER6』

もちろん当ブログでも『AFFINGER6』を利用させてもらっています。

使い始めてから約2年半が経ちますが、乗り換えを一度も検討することなく愛用中です。

これからブログを本気で頑張りたいすべての人に自信を持ってオススメできます!

月100万円以上を稼ぐ有名ブロガーも使ってます

もしかしたら私だけが推していると説得力がないかもしれませんね…

しかし月100万円以上稼いでいる神ブロガーたちも『AFFINGER6』をおすすめしてます。

AFFINGER6の有名ブロガー

初心者だけではなく、上級者になってもずっと使い続けられるWordPressテーマです。

そして私も『AFFINGER6』のおかげでご飯を食べていけるようになりました!

ダイヤモンド社
¥1,760 (2024/04/20 16:28:20時点 Amazon調べ-詳細)

【レビュー】AFFINGER6のメリット・デメリット

【レビュー】AFFINGER6のメリット・デメリット

『AFFINGER6』に大満足ではありますが、正直な体験レビューをお伝えしていきましょう。

結論からいうと、メリットとデメリットは次のとおり。

AFFINGER6のメリット

  • 知識0でもおしゃれなデザインに
  • 表示速度が早くSEO対策に強い
  • 利用者が多いテーマだから安心

AFFINGER6のデメリット

  • デザイン機能が豊富すぎて迷う
  • 他テーマからの移行がメンドイ

購入するか迷っている人は、必ずデメリットまでチェックしてから判断してみてください。

それぞれ順番に解説していきます。

メリット①:知識0でもおしゃれなデザインに

AFFINGER6』最大の強みは、誰でも簡単にサイトをおしゃれに仕上げられる点。

本来はプログラミングスキルがなければ難しいですが、豊富なデザインテンプレートがあるため、知識0でも全く問題ナシ。

私は「フリーランスエンジニア」でもありますが、当ブログは完全ノーコードで作成しています。

手っ取り早くイイ感じのデザインにしたい人は、『AFFINGER6』が間違いなくおすすめです!

メリット②:表示速度が早くSEO対策に強い

オシャレさが売りテーマは他にもありますが、AFFINGER6』は表示速度がピカイチ。

またすでにSEO対策がされているため、インストールするだけで効果が出やすいです。

私はもともと『Cocoon(コクーン)』という無料テーマを使っていましたが、AFFINGER6』に移行した瞬間に検索順位が跳ね上がりました。

「アフィリエイトでゴリゴリ稼ぎたい!」と思うなら、すぐに導入してみましょう。

メリット③:利用者が多いテーマだから安心

AFFINGER6』は数多くのブロガーが使っている有名なWordPressテーマです。

そのため、たくさんの『AFFINGER6』に関する情報がネット上に落ちています。

「アフィンガーの装飾でカスタマイズしたい!」という場合でも、ググれば欲しい情報が簡単にゲットできるはず。

といいつつ、購入者専用のマニュアルも充実しているのでご安心を!

デメリット①:デザイン機能が豊富すぎて迷う

カスタマイズ性が優れているからこそのマイナスポイント…

デザイン機能が豊富すぎて、どこから手をつけていいか迷う人も少なくないでしょう。

AFFINGER6を購入する

上記のようなボタンを一つとっても、色や形など決められないと悩むかもしれません。

私も使いこなせるようになるまで約半年ほど時間がかかりました!笑

デメリット②:他テーマからの移行がメンドイ

すでに他のテーマを使っている人にとっては悲報ですね…

当たり前ではありますが、他のテーマからの移行では互換性が低いため、今までのデザインが総崩れしてしまうかと、、

私も『Cocoon』からの移行だけで約1ヶ月くらいかかってしまったと記憶しています…

もし今から『AFFINGER6』を導入するなら、できるだけ早く買って切り替えるのがおすすめ!

>>AFFINGER6(アフィンガー6)を購入する

何よりもブログ開設のタイミングで『AFFINGER6』を設定するのがベストです

AFFINGER6の購入手順からインストール方法まで

AFFINGER6の購入手順からインストール方法まで

リアルな体験談を含めて、『AFFINGER6』の魅力をご紹介してきました。

ここからはAFFINGER6』の購入手順からインストール方法までを解説していきます。

AFFINGER6の導入ステップ

  • AFFINGER6を購入する
  • AFFINGER6をダウンロード
  • WordPressへアップロード+有効化

といいつつ、たった5分ほどで簡単にあなたのブログに設定できちゃいます。

ここまでの話を聞いて「アフィンガー気に入った!買うわ!」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

ステップ①:AFFINGER6を購入する

まずは『AFFINGER6』の公式サイトにアクセスします。

>>『AFFINGER6』の公式サイトにアクセスする

下の方にスクロールして「今すぐ手に入れる」をクリックします。

次に「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリック。

続いて必要情報を入力していきましょう。

決済方法を選択して「注文内容を確認」をクリックしてください。

以上で無事に『AFFINGER6』を購入できました!

ステップ②:AFFINGER6をダウンロード

購入が完了すると、下記のようなメールが届きます。

本文にある「購入者マイページ」のURLをクリック。

ページに遷移したら「購入者ログイン」をクリックしてログインします。

ログインできたら「注文履歴ダウンロード」をクリック。

購入履歴一覧の中から14日以内に『AFFINGER6』をダウンロードしてください。

ステップ③:WordPressへアップロード+有効化

AFFINGER6』のダウンロードが完了したら、zipファイルをダブルクリックで解凍しましょう。

「WordPressテーマ」というファイルがあるので、そのまま開くと下記の2点があるはずです。

「WordPressテーマ」の中身

  • affinger.zip→親テーマ
  • affinger-child.zip→子テーマ

この2つのzipファイルをそのままWordPressにアップロードしていきます。

WordPressを開いて「外観」→「テーマ」→「新規追加」の順番でクリック。

そのまま「テーマのアップロード」→「ファイルを選択」をクリック。

先ほどの「affinger.zip」と「affinger-child.zip」を一つずつアップロードします。

アップロードが終わったら「AFFINGER Child」の方を有効化させてください。

上記のように表示されていたら無事に『AFFINGER6』の導入設定が完了です。

お疲れ様でした!

もっと詳しく

デザインは「ACTION公式マニュアル」を参照しながらカスタマイズしていきましょう!

詳細はzipファイルを解凍したときに出てくる「必ずお読みください」に記載されてます。

以上です。

私もお世話になっている『AFFINGER6』の特徴を余すことなくお伝えできました。

インストールまで完了したら、あとは自分好みにデザインを実装していくのみ!

AFFINGER6』の力を借りながらアフィリエイトブログでお金を稼いでいきましょう。

それではまたどこかで(=^x^=)

ブログ運営に必須のおすすめ神ツール

【ブログ運営のおすすめツール10選】アフィリエイトで稼ぐなら必須
【ブログ運営のおすすめツール10選】アフィリエイトで稼ぐなら必須

続きを見る

ブログで使えるおすすめ画像素材サイト

【ブログがおしゃれに映える】無料・有料のおすすめ画像素材サイト5選
【ブログがおしゃれに映える】無料・有料のおすすめ画像素材サイト5選

続きを見る

【ASP5選】アフィリエイトで稼ぐなら

おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】
おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】

続きを見る

-BLOG
-,