blog

おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】

2021年10月16日

こんにちは。ひろポンプです!

ブログでお金を稼ぐ方法はいくつか存在しますが、もっとも代表的な例はASPではないでしょうか。

ASPには様々な種類があり、それぞれ特徴や魅力が異なりますよね。

  • おすすめのアフィリエイトASPをいくつか教えてほしい。。
  • ブログ初心者はどのASPに登録すればいいか知りたい、、
  • アフィリエイ報酬を発生させる上で知っておくべきことは?

アフィリエイトASPを選ぶ上で、上記のような悩みや疑問を抱いている人もきっと少なくないはずです。

今回は、おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

ブログ開設から75日間で10,000円の収益を達成。現在のブログの執筆数は約90記事です。

タイトルにもありますが、ブログを始めたばかりの人は「ASPはどれを選んだ方がいいのかな?」と悩まずに、とりあえず全てのASPに登録することをおすすめしています。

記事の前半では、おすすめアフィリエイトASP5選の特徴を、記事の後半では、ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべき理由を述べていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

もっと詳しく

ASPとはAffiliate Service Providerの略で、私たちと広告主の間に入ってくれる仲介業者のようなものです。

ブログ初心者は直接広告主から案件を依頼されることは滅多にないので、ASPを通して収益を発生させて、報酬をASPから受け取る仕組みになっています。

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

さっそく、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご紹介していきます。

今回ご紹介していくASPは全て実際に私が登録しているもので、多種多様な魅力が詰まっているものばかりです。

それぞれの特徴を一言ずつ添えながら、以下の通りにまとめてみました。

おすすめのASP5選

今までアフィリエイトに無縁で、最近ブログを始めた人は初めて聞いたものだらけに感じるはずです、、

詳しく解説をしていきます。

ちなみに

アフィリエイトで報酬を得る方法の種類として、『成果報酬型』『クリック報酬型』があります。

そこまで重要なことではないため、現時点で深く理解する必要はありませんが、ASPは『成果報酬型』に当てはまることだけ頭に入れておきましょう!

『A8.net』:種類が豊富な定番サイト

まず1つ目は、『A8.net』です。

『A8.net』は日本最大手のASPで、とにかく案件の種類や数が豊富な定番サイトです。

ブログのジャンルは人の数だけ千差万別だと思いますが、『A8.net』は幅広いジャンルを網羅しているため、あなたのブログで掲載したい案件が見つかりやすいです。

「アフィリエイトでお金を稼ぎたい!」と思うなら、間違いなく登録しなければならないASPと断言してもOKでしょう。

>>『A8.net』はこちら

私のブログでは、“不動産・採用・資格取得・プログラミング”などの様々なジャンルの記事を執筆していますが、『A8.net』の案件が最も多く、非常にお世話になっています(笑)

『afb』:初心者でも使いやすい定番サイト

次に2つ目は、『afb』です。

『afb』は『A8.net』と並ぶ認知度が高い定番サイトで、初心者でも非常に使いやすい点が魅力です。

特に“エステ・サプリ・ボディメイク”などの美容系に強いため、女性向けの記事をまとめているブログに向いていると言えます。

また報酬の最低支払金額が1,000円なのが一般的なのに対して、『afb』は777円に設定されているので、ブログ初心者が実際に収益を手にしやすいのも嬉しいポイントでしょう。

>>『afb』はこちら

『バリューコマース』:大手の独占案件が多い

続いて3つ目は、『バリューコマース』です。

日本で初めて誕生した最も歴史が長いASPで、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを扱える唯一のサービスでもあります。

『バリューコマース』でしか扱っていない有名どころの大手企業の独占案件が多い印象です。

「他のASPにはないけど、バリューコマースにはある」ということが多々あるので、自分のブログのジャンルに合った案件を検索して探してみましょう。

>>『バリューコマース』はこちら

『もしもアフィリエイト』:業界初の“W報酬制度”でおトク

そして4つ目は、『もしもアフィリエイト』です。

今までご紹介してきた『A8.net』・『afb』・『バリューコマース』と比べると案件数は少ないですが、たまに優良案件が見つかるASPサイトです。

そして『もしもアフィリエイト』の最大のメリットは、業界初の“W報酬制度”と言い切っていいでしょう。

通常のアフィリエイト報酬に加えて、さらに12%のボーナス報酬が追加で発生します。

初心者のうちは案件ごとの単価を上げようとするのは難しいので、他のASPと同じ単価の案件があれば、積極的に『もしもアフィリエイト』の案件を選んだ方がうま味があるかもしれませんね!

>>『もしもアフィリエイト』はこちら

『アクセストレード』:転職やゲーム系が多め

最後の5つ目は、『アクセストレード』です。

『アクセストレード』も、『A8.net』・『afb』・『バリューコマース』と比較するとプログラム数は少なめですが、転職やゲーム系の案件に強いイメージがあります。

ジャンル特化型のASPと言い換えることもでき、自分のブログのジャンルと合っていれば、他のASPにはない高単価な案件を狙うことが可能です。

「自分が欲しい案件はないかな?」という軽い気持ちでOKなので、ぜひ覗いてみましょう。

>>『アクセストレード』はこちら

ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべきです

ここまで、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご紹介してきました。

「おすすめのASPが分かった!! でも結局どのASPがいいの?」と疑問が生まれた人もいるかもしれませんね。

ただ冒頭でもお伝えしましたが、結論として、ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべきです。

なぜならば、上記でもご説明したように、ASPごとに微妙に扱っている案件が異なっていて、1つのASPに登録しておくだけだと、抜け漏れや見落としが起きてしまう可能性があるからです。

ブログ記事の内容と関連性が高いアフィリエイト商品を設置し、リンクから商品がきちんと購入させれれば、収益発生へと繋がっていきます。

複数のASPからアフィリエイト報酬を発生させていこう

「そもそもASPに登録するのってお金がかかるんじゃないの?」と不安を感じている人もいると思いますが、基本的にASPに登録は無料です。(もちろん今回ご紹介している5つのASPは完全に無料です!)

案件やプログラムによってASPを使い分けて、複数のASPからアフィリエイト報酬を発生させていきましょう。

少し管理は大変かもしれませんが、“登録→振込口座設定→案件のリンクをブログに設置”の手順さえ踏んでおけば、後は売り上げが発生したら、自動的に自分の銀行口座に報酬が振り込まれてくるので、そこまで手間がかかるわけではなないはずです。

お役立ちメモ

かといって、ASPの登録のしすぎにも注意が必要です。

世の中にはたくさんのASPが溢れており、簡単に調べてもその数は15~20種類あると思います。

もちろん「何十種類全て登録するな!」と止めはしませんが、小規模なASPがありすぎても結局のところ、案件が『A8.net』に被っていることが多いので、徐々に使わなくなってくるでしょう。

今回挙げた5つのASPにさえ登録しておけば、日本で扱えるプログラムはほぼ網羅できるはずなので、それ以外のマイナーなASPへの登録は不必要だと感じています。

自分のブログのジャンルで、ASPごとに検索をかけてみよう

これまでASPについて多く語ってきましたが、まさしく“一見は百聞に如かず”です。

まずは自分のブログのジャンルで、ASPごとに検索をかけることが大切だと考えています。

自分で調べることによって「あーこういう案件があるのか。じゃああの企業もプログラムを出しているのかな? ちょっと調べてみよう」という感じで、どんどん知識が蓄積されていくはずです。

私も右も左も分からない状態でASPに登録をした後に、いろいろ自分自身で検索をかけてみて、ASPごとの特徴を学んでいきました。

あなたのブログジャンルによっては、全く使わないASPもあるかもしれませんが、とりあえず自分で調べてみないと使うか使わないかも分からないですからね。

もし全く使わないのであれば、ASPを退会しても全然問題ないのです。繰り返しになりますが、まずは全部のASPに登録してみて、イジってみるのが手っ取り早いでしょう。

有益な記事を書き続けると”クローズドASP”の招待がくる

今までご紹介してきた5つのASPは基本的に誰でも登録ができる“オープンASP”というものです。

ただここで初めて出てくる単語ですが、有益な記事を書き続けると“クローズドASP”の招待が送られてくる可能性があります。

特に制限がなく誰でも利用できるのが“オープンASP”と呼ばれているのに対して、“クローズドASP”は言葉の通り、限られた人でなければ登録することができません。

“クローズドASP”は、“オープンASP”では一切出ていない独占案件を扱えるだけではなく、非常に高単価を見込めます。

「え?じゃあ“クローズドASP”にはどうしたら登録できるの?」と疑問が生まれた人が大勢だと思いますが、ズバリ登録方法は“クローズドASP”の担当者からの連絡を待つのみです。

読者の悩みを解決できるような優良な記事を書き続けていくと、ブログに設置しているお問い合わせフォームから、しばしば“クローズドASP”の案内の連絡がくるはずです。

正直なところ、ブログ初心者がいきなり“クローズドASP”の招待を目指すのは、あまりにも現実離れしているので、まずは“オープンASP”しつつ、読者のタメになるような記事の投稿を継続していきましょう。

筆者の体験談

私の場合は運が良かったこともあり、ブログ開設から約4か月で“クローズドASP”の連絡が届き、現時点では累計して3社ほどの“クローズドASP”の招待がきました。

初めて“クローズドASP”の案内が届いたときは、飛び跳ねて喜びましたね(笑)

今までのコツコツと書き溜めてきたブログがやっと人に評価された瞬間でもありました。

残念なお知らせ:すぐにASPから申込は入ってきません

最後に残念なお知らせがあります。それは、すぐにASPから申込は入ってきませんということです。

ブログとSNSを連携しながら活用していれば、もともとの知り合いの人たちが購入してくれるかもしれませんが、SEOの検索からアフィリエイト商品の申込はなかなか発生しないでしょう。

私自身もブログ開設から8か月目でようやくポチポチ購入していただけるようになってきました、、

「ASPに登録してリンクも設置したけど、全然売れないじゃん!」という事態が起きるのはごく当たり前です。

成果が出るまではやっぱり時間も労力も必要になってきます。収益が上がっていくまでは日々コツコツと作業を積み上げていくことが最も重要ですよ。

現在、爆発的な収益を得ているトップブロガーの人たちも、みなさん口を揃えて「最初は全く売れなかった」と発言されています。

ただし「売れ始めたら急に突き抜ける」と過去の経験を話しているのをよく目にしているので、その瞬間まで我慢して毎日一緒に頑張っていきましょう!

以上です。

念のため、再度おすすめアフィリエイトASP5選は以下の通りです。

おすすめのASP5選

上記のおすすめしている5つのASPには、ぜひ迷うことなく登録していきましょう!

ブログには夢があります。いつか有名ブロガーたちと同じようになるために、ブログ初心者のうちからASPの操作に慣れていくにも大事ですね。

それではまたどこかで(*^_^*)

ブログ始め方のロードマップ


【ブログの始め方】75日間で1万円稼いだ私が伝える完全ロードマップ

こんにちは!ひろポンプです。 ブログにチャレンジしようとすると全く分からないことだらけですよね。 私もブログを始めた当初は右も左も分からない状態でした。 ブログは始めたいけどどうやって進めたらいいの? ...

続きを見る

ブログ初心者におすすめの本7選


【駆け出しブロガー必見】読むべきブログ初心者におすすめの本7選

こんにちは。ひろポンプです! 昨今の副業ブームでブログを始めたという声をよく耳にしますよね。 ただいざブログを始めてみるとブログは奥が深く難しいため、まずは本でブログについて学ぼうと考える人がほとんど ...

続きを見る

-blog
-, , ,

© 2021 ひろポンプブログ Powered by AFFINGER5