おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】

PR BLOG

おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】

2021年10月16日

こんにちは。ひろポンプです!

ブログでお金を稼ぐ方法はいくつか存在しますが、もっとも代表的な例として、ASPが第一に挙げられるでしょう。

ASPには様々な種類があり、それぞれ特徴や魅力が異なりますよね。

  • おすすめのアフィリエイトASPをいくつか教えてほしい。。
  • ブログ初心者はどのASPに登録すればいいか知りたい、、
  • アフィリエイ報酬を発生させる上で知っておくべきことは?

アフィリエイトASPを選ぶ上で、上記のような悩みや疑問を抱いている人もきっと少なくないはずです。

今回は、おすすめアフィリエイトASP5選【ブログ初心者は全てに登録しよう】というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

サブスク型Webスクール『WebRu』講師
月1万PV以上の『ひろポンプブログ』を運営。
200本以上の記事を執筆しており、ブログだけで月3万円ほど稼いでいます。

私もブログを始めたばかりの頃は「どのASPを選べばいいの?」と途方に迷って時間を無駄にしてしまっていました・・

しかし、ブログ初心者の方は、とりあえず今回ご紹介する5社を登録しておけばOKと今なら自信を持って主張できます。

記事の後半で、ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべき理由も述べていきますので、お楽しみに!

ぜひ最後までご覧ください。

そもそもASPって?

ASPとは”Affiliate Service Provider”の略で、私たちと広告主の間に入ってくれる仲介業者のようなものです。

ブログ初心者は直接広告主から案件を依頼されることは滅多にないので、ASPを通して収益を発生させて、報酬をASPから受け取る仕組みになっています。

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

さっそく、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご紹介していきます。

今回ご紹介していくASPは全て実際に私が登録しているもので、多種多様な魅力が詰まっているものばかりです。

それぞれの特徴を一言ずつ添えながら、以下の通りにまとめてみました。

ブログ初心者におすすめのASP5選

今までアフィリエイトに無縁で、最近ブログを始めた人は初めて聞いたものだらけですよね、、

もちろん丁寧に分かりやすく解説をしていきましょう。

『A8.net』:種類が豊富な定番サイト

『A8.net』:種類が豊富な定番サイト

まず1つ目は、『A8.net』です。

『A8.net』は日本最大手のASPで、とにかく案件の種類や数が豊富な定番サイトです。

ブログのジャンルは人の数だけ千差万別だと思いますが、『A8.net』は幅広いジャンルを網羅しているため、あなたのブログで掲載したい案件が見つかりやすいです。

「アフィリエイトでお金を稼ぎたい!」と思うなら、間違いなく登録しなければならないASPと断言してもOKでしょう。

>>『A8.net』はこちら

私のブログでは、“不動産・採用・資格取得・プログラミング”などの様々なジャンルの記事を執筆していますが、『A8.net』の案件が最も多く、お世話になっています!

『afb』:初心者でも使いやすい定番サイト

『afb』:初心者でも使いやすい定番サイト

次に2つ目は、『afb』です。

『afb』は『A8.net』と並ぶ認知度が高い定番サイトで、初心者でも非常に使いやすい点が魅力です。

特に“エステ・サプリ・ボディメイク”などの美容系に強いため、女性向けの記事をまとめているブログに向いていると言えます。

また報酬の最低支払金額が1,000円なのが一般的なのに対して、『afb』は777円に設定されているので、ブログ初心者が実際に収益を手にしやすいのも嬉しいポイントでしょう。

>>『afb』はこちら

『バリューコマース』:大手の独占案件が多い

『バリューコマース』:大手の独占案件が多い

続いて3つ目は、『バリューコマース』です。

日本で初めて誕生した最も歴史が長いASPで、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを扱える唯一のサービスでもあります。

『バリューコマース』でしか扱っていない有名どころの大手企業の独占案件が多い印象です。

「他のASPにはないけど、バリューコマースにはある」ということが多々あるので、自分のブログのジャンルに合った案件を検索して探してみましょう。

>>『バリューコマース』はこちら

『もしもアフィリエイト』:業界初の“W報酬制度”でおトク

『もしもアフィリエイト』:業界初の“W報酬制度”でおトク

そして4つ目は、『もしもアフィリエイト』です。

今までご紹介してきた『A8.net』・『afb』・『バリューコマース』と比べると案件数は少ないですが、たまに優良案件が見つかるASPサイトです。

そして『もしもアフィリエイト』の最大のメリットは、業界初の“W報酬制度”と言い切っていいでしょう。

通常のアフィリエイト報酬に加えて、さらに12%のボーナス報酬が追加で発生します。

初心者のうちは案件ごとの単価を上げようとするのは難しいので、他のASPと同じ単価の案件があれば、積極的に『もしもアフィリエイト』の案件を選んだ方がうま味があるかもしれませんね!

>>『もしもアフィリエイト』はこちら

『アクセストレード』:転職やゲーム系が多め

『アクセストレード』:転職やゲーム系が多め

最後の5つ目は、『アクセストレード』です。

『アクセストレード』も、『A8.net』・『afb』・『バリューコマース』と比較するとプログラム数は少なめですが、転職・金融やゲーム系の案件に強いイメージがあります。

ジャンル特化型のASPと言い換えることもでき、自分のブログのジャンルと合っていれば、他のASPにはない高単価な案件を狙うことが可能です。

「自分が欲しい案件はないかな?」という軽い気持ちでOKなので、ぜひ覗いてみましょう。

>>『アクセストレード』はこちら

ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべき理由

ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべきです

ここまで、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご紹介してきました。

「おすすめのASPが分かった!! でも結局どのASPがいいの?」と疑問が生まれた人もいるかもしれませんね。

ただ冒頭でもお伝えしましたが、結論として、ブログ初心者は比較せずにまずは全てに登録すべき理由を深掘りしていきましょう。

結論からいうと、ASPごとに微妙に扱っている案件が異なっていて、1つのASPに登録しておくだけだと、抜け漏れや見落としが起きてしまう可能性があるから。

ブログ記事の内容と関連性が高いアフィリエイト商品を設置し、リンクから商品がきちんと購入させれれば、収益発生へと繋がっていきます。

複数のASPからアフィリエイト報酬を発生させていこう

「そもそもASPに登録するのってお金がかかるんじゃないの?」と不安を感じている人もいるかもですが、基本的にASPに登録は無料です。(もちろん今回ご紹介している5つのASPは完全に無料です!)

案件やプログラムによってASPを使い分けて、複数のASPからアフィリエイト報酬を発生させていきましょう。

少し管理は大変かもしれませんが、【登録→振込口座設定→案件のリンクをブログに設置】の手順さえ踏んでおけばOK。

あとは売り上げが発生したら、自動的に自分の銀行口座に報酬が振り込まれてくるので、そこまで手間がかかるわけではなないはずですよ。

お役立ちメモ

かといって、ASPの登録のしすぎにも注意が必要です。

世の中にはたくさんのASPが溢れており、簡単に調べてもその数は20種類以上あると思います。

もちろん「何十種類全て登録するな!」と止めはしませんが、小規模なASPがありすぎても結局のところ、今回の5社のいずれかには該当案件がヒットするはず。

今回挙げた5つのASPにさえ登録しておけば、日本で扱えるプログラムはほぼ網羅できるはずなので、それ以外のマイナーなASPへの登録は不必要でしょう。

自分のブログのジャンルで、ASPごとに検索をかけてみよう

これまでASPについて多く語ってきましたが、まさしく“一見は百聞に如かず”です。

まずは自分のブログのジャンルで、ASPごとに検索をかけてみましょう。

自分で調べることによって「あーこういう案件があるのか。じゃああの企業もプログラムを出しているのかな? ちょっと調べてみよう」という感じで、どんどん知識が蓄積されていくはず。

私も右も左も分からない状態でASPに登録をした後に、いろいろ自分自身で検索をかけてみて、ASPごとの特徴を学んでいきました。

あなたのブログジャンルによっては、全く使わないASPもあるかもしれませんが、とりあえず自分で調べてみないと使うか使わないかも分からないですからね。

もし全く使わないのであれば、ASPを退会しても一切問題ありません。

繰り返しになりますが、まずは全部のASPに登録してみて、イジってみるのが手っ取り早いでしょう。

有益な記事を書き続けると『クローズドASP』の招待がくる

今までご紹介してきた5つのASPは基本的に誰でも登録ができる『オープンASP』というものです。

ただここで初めて出てくる単語ですが、有益な記事を書き続けると『クローズドASP』の招待が送られてくる可能性があります。

特に制限がなく誰でも利用できるのが『オープンASP』と呼ばれているのに対して、『クローズドASP』は言葉の通り、限られた人でなければ登録することができません。

『クローズドASP』は、『オープンASP』では一切出ていない独占案件を扱えるだけではなく、非常に高単価を見込めます。

「え?じゃあ『クローズドASP』にはどうしたら登録できるの?」と疑問が生まれた人が大勢だと思いますが、ズバリ登録方法は『クローズドASP』の担当者からの連絡を待つのみです。

読者の悩みを解決できるような優良な記事を書き続けていくと、ブログに設置しているお問い合わせフォームから、しばしば『クローズドASP』の案内の連絡がくるはず。

正直なところ、ブログ初心者がいきなり『クローズドASP』の招待を目指すのは、あまりにも現実離れしています。

まずは『オープンASP』に登録を行って、読者のタメになるような記事の投稿を継続していきましょう。

もっと詳しく

クローズドASPの代表例としては、『RENTRACKS』や『felmat』が挙げられます。

どちらも非公開や特別単価の案件が数多く、私も愛用させてもらっています。

スカウトの連絡が来るまで、ひたすらにご自身のブログを育て上げていきましょう!

残念なお知らせ:すぐにASPから申込は入ってきません

最後に1つだけ残念なお知らせがあります。

それはズバリ、すぐにASPから申込は入ってこないということです。

ブログとSNSを連携しながら活用していれば、もともとの知り合いの人たちが購入してくれるかもしれませんが、SEOの検索からアフィリエイト商品の申込はなかなか発生しないでしょう。

私自身もブログ開設から8か月目でようやくポチポチ購入していただけるようになっていきました、、

「ASPに登録してリンクも設置したけど、全然売れないじゃん!」という事態が起きるのはごく当たり前のこと。

成果が出るまではやっぱり時間も労力も必要になってきます。

収益が上がっていくまでは日々コツコツと作業を積み上げていくことが最も重要ですよ。

現在、爆発的な収益を得ているトップブロガーの人たちも、みなさん口を揃えて「最初は全く売れなかった」と発言されています。

ただし「売れ始めたら急に突き抜ける」と過去の経験を話しているのをよく目にしているので、その瞬間まで我慢して毎日一緒に頑張っていきましょう!

以上です。

念のため、再度おすすめアフィリエイトASP5選は以下の通りです。

ブログ初心者におすすめのASP5選

上記のおすすめしている5つのASPには、ぜひ迷うことなく登録していきましょう!

ブログには夢があります。いつか有名ブロガーたちと同じようになるために、ブログ初心者の頃からASPの操作に慣れていくにも大事ですね。

それではまたどこかで(*^_^*)

【完全ロードマップ】ブログの始め方

【完全版】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者OK】
【完全版】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者OK】

続きを見る

初心者ブロガーが読むべきおすすめ本7選

【駆け出しブロガー必見】ブログ初心者が読むべきおすすめの本7選
【駆け出しブロガー必見】ブログ初心者が読むべきおすすめの本7選

続きを見る

-BLOG
-, , ,