【初心者必見】Aopanda Partyとは?NFTの入手方法を公開

CRYPTO

【初心者必見】Aopanda Partyとは?NFTの入手方法を公開

2022年9月2日

こんにちは。ひろポンプです!

TwitterやTikTokを眺めているときに、”Aopanda Party(あおぱんだパーティー)”というキャラクターを見かける機会も多いですよね。

ただし、ほとんどの方が「Aopanda Partyとはなんぞや?」と疑問を思い浮かべているのではないしょうか。

  • Aopanda Party(あおぱんだパーティー)ってなに?
  • 初心者にとってAopanda PartyはオススメのNFT?
  • APPの入手方法や買う際に注意すべきポイントは?

NFTプロジェクトであるAopanda Partyについて、上記のような問いを抱く人がきっと少なくないはず。

そこで今回は、【初心者必見】Aopanda Partyとは?NFTの入手方法を公開というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

ビットコインの積み立て投資を継続中。
10万円を超えるNFTアートを複数所有。
これまでに仮想通貨やNFTなどに対して合計50万円ほど投資しています。

正直に言ってしまうと、つい先日まで私もAopanda Party(あおぱんだパーティー)を全く知らなかったです。

しかし可愛いデザインとコミュニティ内の盛り上がりに魅了されて、すっかりファンの一人となってしまいました。

記事の後半では、WL(ホワイトリスト)と呼ばれる200円ほどの価格で購入できる優先権の入手方法も解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

話題のAopanda Party(あおぱんだパーティー)とは?

話題のAopanda Party(あおぱんだパーティー)とは?

まずは「Aopanda Party(あおぱんだパーティー)って一体なに?」という質問にお答えしていきましょう。

一言で説明するならば、有名クリエイターのAo Uminoさん(@Devil_Kitties_)が手掛けるジェネラティブNFTプロジェクトです。

下記のツイートの通り、TikTok60万人フォロワーとUFOキャッチャー化を記念して、企画がスタートしています。

Aopanda Party(あおぱんだパーティー)の基本概要

販売個数 10000点
プレセール価格 0.001ETH(約200円)
発売日 2022年10月30日(日)
ブロックチェーン Ethreum
公式Twitter https://twitter.com/APP_PANDAO
公式Discord https://discord.com/invite/EMDJwk3Z5T

Aopanda Partyのテーマは『毎日がパーティ!』です。

ポジティブで陽気なイラストを見ているだけでテンションが上がりますよね!

「特別な日だけじゃなく、毎日をパーティな気分で明るく楽しく過ごせる人が一人でも多くなるといいな!」という願いが込められています。

【TikTokフォロワー数65万人】大人気のあおぱんだがNFT化

現在のTikTokのフォロワー数はなんと65万人!

あーちゃんとおーちゃんと合わせた大人気のあおぱんだがNFT化するということで、ビジネス系インフルエンサーであるイケハヤさんも注目をしています。

TikTokを利用している若者向けに、甚大な影響力を持つNFTプロジェクトはAopanda Party以外は存在していないため、これからも勢いがどんどん増していくはずです。

NFT初心者にAopanda Partyをオススメする3つの理由

NFT初心者にAopanda Partyをオススメする3つの理由

Aopanda Party(あおぱんだパーティー)の概要をご紹介してきました。

ここからは、NFT初心者にAopanda Partyをオススメする3つの理由をお伝えしていきます。

理由3つとは以下の通り。

Aopanda Partyがオススメな理由

  • 販売数が多く価格も安い
  • 将来性の高さを期待できる
  • アイコン映えする可愛さ

世の中には様々なNFTコレクションが販売されていますが、Aopanda Partyは初めてNFTを触る人にとってビッタリです。

それぞれの理由を詳しくご説明していきましょう。

①販売数が多く価格も安い

第一におすすめしたい理由は、販売数が多く価格も安いためです。

一般的にNFTアートは多くても数十点限定の場合が多々ありますが、Aopanda Partyは10,000点と数が多いのが特徴です。

またNFTと聞くと「どうせ値段が高いんでしょ?」と感じる人もいるかもしれません。

しかしながら、Aopanda Partyはプレセール価格が0.001ETH(イーサ)というお金の単位で、日本円でいうと約200円と手を出しやすい金額になっています。

初めてNFTの購入を考えている初心者にとって、買いやすいコレクションと断言できるでしょう。

プレセール価格で買えるWL(ホワイトリスト)の獲得方法は後ほど解説します!

②将来性の高さを期待できる

NFTの購入を検討している人の中には投資的な目的を持つ人もいるはずですよね。

もちろんAopanda Party(あおぱんだパーティー)は、将来性の高さを期待できる点も魅力です。

あおぱんだはTikTokのフォロワー数が65万人超だけでなく、東京オリンピックや厚生労働省とアニメーション制作をした実績を持っています。

すでに認知度バツグンのキャラクターがNFTになるため、Aopanda Partyの価値は飛躍的に高くなっていくと個人的には確信しています。

③アイコン映えする可愛さ

アイコン映えする可愛さ

完全なる主観かもしれないですが、アイコン映えする可愛さが最後の理由です。

Twitterなどのプロフィールアイコンに設定する画像のことを”PFP”と呼びますが、Aopanda PartyはまさにPFPにピッタリなはず。

被り物や持ち物が10,000種類あるので、自分好みのあおぱんだを見つけて、PFPに設定すれば常にハイテンションを維持できるでしょう!笑

Aopanda Party(APP)のNFTを入手する方法

Aopanda Party(APP)のNFTを入手する方法

ここまでの話で「Aopanda Party(APP)がオススメな理由は分かったけど、実際にはどうやって手に入れるの?」と思った人が大多数のはず。

ここからは、Aopanda PartyのNFTを入手する具体的な方法を伝授していきます。

主な方法は以下の2種類。

Aopanda Partyの入手方法

  • WL(ホワイトリスト)を獲得する
  • 二次流通で購入する

当たり前ですが、WL(ホワイトリスト)と言われる購入優先権を事前にゲットした方が断然お得に買うことが可能です。

Aopanda Partyは10月30日に販売が開始されるため、今から急いで準備してWL(ホワイトリスト)を獲得していきましょう!

WL(ホワイトリスト)を獲得する

WL(ホワイトリスト)を獲得するためには、原則としてWLチャレンジという企画に参加する必要があります。

現在進行中のWLチャレンジは以下の通り。

WL(ホワイトリスト)の獲得方法

  • Devil kittyes ホルダー
  • ブログ記事投稿
  • セミオーダーチャレンジ

順番に解説を進めていきます。

Devil kittyes ホルダー

Devil kittyes ホルダー

まず1つ目は、Devil kittyesホルダーであることです。

Devil kittyesとは、同じくAo Uminoさん(@Devil_Kitties_)がプロデュースしているNFTコレクションです。

Devil kittyesホルダーの場合には、自動的にAopanda PartyのWL(ホワイトリスト)が複数付与される予定になっています。

しかし、現在の最低価格が1.5ETH(日本円で約30万円)のため、初心者の方は次にご紹介する企画に挑戦した方がよさそうです・・

とはいえ、Devil kittyesを購入するのが最も手っ取り早く確実にWLを入手できる手段ですよ!

ブログ記事投稿

続いて2つ目のチャレンジ企画は、ブログ記事投稿です。

Aopanda Partyに関するブログ記事を投稿して、『PANDAO』というDiscord内で報告すれば、WL(ホワイトリスト)を獲得可能。

現時点では人数制限や締切期限が設けられてないため、誰でもWL(ホワイトリスト)を入手できるチャンスがあります。

しかし当然ながら、投げやり記事はNGなので、Aopanda Partyに対する愛を必ず表現してみましょう!

私も本ブログ記事をもって、WLチャレンジに挑んでいます!

セミオーダーチャレンジ

セミオーダーチャレンジ

最後の3つ目は、セミオーダーチャレンジです。

あおぱんだのパーツ案とエピソードをTwitterへ投稿するだけで企画に参加することができます。

誰でも簡単に取り組めるため、まずはセミオーダーから挑戦するのがベストかもしれませんね。

9月15日が締め切りのため、早めにチャレンジしていきましょう!

二次流通で購入する

WL(ホワイトリスト)を取得できなかった人は、二次流通で購入していきましょう。

Aopanda PartyのNFTを買う手順は以下の通りです。

NFT購入までの5ステップ

  • 仮想通貨取引所で口座を開設する
  • MetaMask(メタマスク)を設定する
  • 仮想通貨取引所でETH(イーサ)を買う
  • 購入したETHをMetaMaskに送る
  • OpenSea(オープンシー)でAPPを買う

詳しい手順の内容は、別の記事で解説していますので、下記をご覧ください。

【初心者向け】NFTアートの買い方

【初心者向け】OpenSea(オープンシー)でのNFTアートの買い方

続きを見る

とはいいつつ、まだ発売前のため、現時点では二次流通はしていません。

しかし仮想通貨取引所の口座開設は、本人確認の承認までに待ち時間が発生するので、事前に手続きを済ませておくと、スタートダッシュが切れるはずです。

初心者がAPPを購入する際に気を付けるべきポイント

初心者がAPPを購入する際に気を付けるべきポイント

ここまで、Aopanda Partyをゲットする方法をご紹介してきました。

「よし!そしたら早速APPを手に入れるために動くぞ!」と決意した方が大多数でしょう。

しかしその前に、初心者がAPPを購入する際に気を付けるべきポイントを深掘りします。

せっかく買うことができたAopanda Partyを失ってしまうリスクも潜んでいるため、初心者の方こそ最後までチェックしてください!

【偽サイトに注意】公式サイトか必ず確認する

最初にお伝えしたいポイントは、偽サイトに注意することです。

Aopanda Partyに関するサイトで操作を行う際は、必ず公式サイトか確認しましょう。

人気のNFTプロジェクトには偽サイトが数多く誕生しがちです。

偽サイトでご自身のMetaMask(メタマスク)のウォレットを紐づけてしまうと、保有しているNFTが全て盗み取られてしまうケースも考えられます・・

Discordや公式Twitterに貼られているリンクから飛ぶように徹底しましょう!

公式サイトのリンク

DMは100%詐欺!怪しいリンクもクリックしない

絶対に覚えてほしい格言があります・・

それはズバリ、DMは100%詐欺!です。

初心者の元には”手取り足取り教えてくれる優しいイイ人”のお面を被った詐欺師がよく近付いてきます笑

Discordは必ずDMをオフに。Twitterも怪しいDMは全部無視しましょう。

リンクにウィルスが仕込まれていて、先ほどと同じく自分が持っているNFTコレクションが奪われてしまう可能性もあるみたいです。

私も初心者だった頃に無数のDMが届きましたが、全てフルシカトに徹しましたよ笑

TwitterやDiscordで最新情報をチェックしよう

少し暗い話が続いてしまったので、最後に前向きなポイントをお伝えします。

なにかというと、TwitterやDiscordで最新情報をチェックしよう!ということです。

もちろん本ブログ記事は定期的なリライトをかけていく予定ですが、最新情報を得たいのであれば、TwitterやDiscordの運営側の発信を追いかけていくのが断然オススメ。

おそらく新たなWL(ホワイトリスト)の獲得方法や今後予定されているイベント企画の情報がこれからもドンドン出てくるはずです。

ぜひTwitterのフォローやDiscordの参加を行い、価値ある最新情報をチェックしていきましょう。

公式サイトのリンク

以上です。

Aopanda Party(あおぱんだパーティー)の魅力を余すことなく伝授できたかと自負しています。

私自身もAopanda PartyのNFTをゲットできる日が楽しみで待ち遠しいです!

あなたも最初のNFTとしてAopanda Partyを手に入れてみてはいかがでしょうか?

それではまたどこかでお会いしましょう(^∇^)

初心者におすすめの仮想通貨取引所3選

【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選
【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選

続きを見る

【初心者向け】ビットバンクで口座開設

【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授
【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授

続きを見る

-CRYPTO
-,