qualification

スマホで簡単に学べるSmart(スマート)資格とは?【体験談あり】

2021年6月30日

こんにちは!ひろポンプです。

コロナの影響で、個人の力がより求められる時代に突入しました。
個人の力といえば、“資格” を真っ先に思い付く人もいるのではないでしょうか。

  • コロナで家にいる時間が増えたので、何か新しいことにチャレンジしたい!
  • FPや簿記などの難しい資格をいきなり勉強するのはちょっと、、、
  • スマホ1台で勉強から受験までできる資格があれば知りたい。。。

上記のような気持ちを抱えている人は『Smart資格』がオススメです♪

今回は、スマホで簡単に学べるSmart(スマート)資格とは?【体験談あり】というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

様々な資格をほぼ独学で取得。
保有資格は、宅地建物取引士・FP2級・日商簿記2級・漢検2級・英検2級・数検3級・珠算3級・MOS Excel・住宅ローンアドバイザー・既存住宅アドバイザーなど。

業界でも大注目なオンラインに特化した『Smart資格』を詳しく紹介・解説をしていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

>>『Smart資格』はこちらから

誰でも気軽に始められる『Smart資格』とは?

誰でも気軽に始められる『Smart資格』とは、一言でいうと、簡単に資格取得が目指せる新しい資格検定です。

コロナ禍も考慮して、オンラインに特化した資格が多い印象です。

資格一覧

  • オンライン心理カウンセラー資格
  • オンラインビジネスマナー検定
  • 動画クリエイター資格
  • 美容・化粧品成分アドバイザー資格
  • オンライン食育栄養士資格

上記の資格・検定ははごく一部で、その他にも様々な種類の資格・検定から選ぶことができます。

スマホさえあれば完全オンラインで勉強から受験まで可能

『Smart資格』の最大の魅力はなんといっても、スマホさえあれば完全オンラインで勉強から受験まで可能なことです。

そのため子育てに忙しい主婦の方でもわざわざスクールに通う必要はないため、スキマ時間で勉強を進めることができます。

また勉強に慣れていない人でも、スマホで記事を読む感覚で学習することができるので、勉強自体に抵抗があっても気軽にチャレンジできることもポイントです。

一般社団法人日本オンライン資格推進機構(JOCP)が認定する資格

「そんな簡単に誰でも始められて合格できるんだったら資格自体の信憑性って低いんじゃないの?」と疑問を感じた人も多いことでしょう。

ご安心ください。『Smart資格』は一般社団法人日本オンライン資格推進機構(JOCP)に認定されています。

資格・検定に合格したら約1週間以内に、一般社団法人日本オンライン資格推進機構(JOCP)が発行した認定書が届きます。

世の中に知れ渡っている国家資格と比べると『Smart資格』の認知度が低いことは事実ですが、価値自体はある資格と判断できるでしょう。

教材費・受験料・キャリア相談込みの低価格で始めやすい

「資格を取得しようとお金がかかって勉強を始めるハードルが高い、、、」といつも諦めてしまう人も少なくないはずです。

『Smart資格』は教材費・受験料・キャリア相談込みの低価格で始めやすくなっています。

具体的には、20,000~30,000円で学習をスタートできるので、後からテキストを買い足したり、受験料・検定料を支払ったりする必要は全くありません。

また教材の最後に仕事の受注の仕方や、個人サロン開設の方法を解説付き。

お問い合わせにて個別で相談も受け付けているので、在宅で副業を始めたいと思っている人にもオススメです。

もっと詳しく

受験料込みの値段になっていますが、1回で試験に合格できなかった場合でも、2回目の受験からは1,500円で追試を受けることができます。

『Smart資格』はこんな人にオススメです

ここまで、『Smart資格』の概要を説明してきました。

ここからは、資格マニアの私が『Smart資格』がオススメな人・向いている人をご紹介していきます。

最初にお伝えしておくと、『Smart資格』だけでは人生を多く変えたり、大金を稼げるようになったりはしません。

考えてみれば当たり前なのですが、最短1週間で合格できる資格試験で荒稼ぎできたら、誰でも億万長者になれますよね笑

「じゃあ資格受ける意味ねぇじゃん!」と叫びたくなった人もいると思います。

もしあなたが合格率の低い国家資格をいくつか持っているのであれば、確かに『Smart資格』を受ける意味はないかもしれません。そのままその資格を活かしながら仕事の幅を広げていった方がよいと思います。

あくまで『Smart資格』は人生で大きな一歩を踏み出したい人にオススメです。具体的に見ていきましょう!

家にいる時間が増えて何かにチャレンジしたい人

まず、家にいる時間が増えて何かにチャレンジしたい人です。

コロナの影響で毎日の仕事が在宅になり、夜は飲食店の営業時間短縮で家にいる時間が増えた人が大勢いるはずです。

「どうせ何もできないないなら何か自分のために新しいチャレンジをしてみたい」と少しでも決意した人に『Smart資格』はオススメです。

『Smart資格』で大きな一歩を踏み出して、新しい自分に出会うキッカケを作り出しましょう!

勉強の習慣がなく、いきなり難しい試験には踏み出せない人

次に、勉強の習慣がなく、いきなり難しい試験には踏み出せない人です。

繰り返しにはなりますが、「すぐに仕事を活かせる資格を取得したい!」「大金を稼げる資格を取得したい!」と思っているのであれば、より難しい国家資格などの資格を取得するようにしましょう。

ただそのような国家資格は時間もお金もたくさんかかるのは周知の事実ですよね、、、また勉強の習慣がない人が一念発起で難しい資格に挑むと高確率で挫折します。。。

そんな人にオススメなのが、『Smart資格』です。

スマホ1台で勉強から資格受験が完結するので、ペンを持って紙に文字を書く行為にアレルギー反応を起こす人でも勉強を習慣的に取り入れることができます。

『Smart資格』からより難しい資格にチャレンジする人も多いみたいですよ。

ぜひあなたもそのうちの一人になりませんか?

在宅ワークや副業する上で何か実績がほしい人

最後に、在宅ワークや副業する上で何か実績がほしい人です。

昨今では空前の副業ブームや在宅ワークでお金を稼ぐ人が増えてきましたよね?

ただノースキルのままでビジネスをしても相手に信用されず、なかなかうまくいかないケースをよく耳にします。。。

『Smart資格』にはオンラインならではの資格もあるので、現在あなたが行っている副業や在宅ワークにプラスアルファの価値を生み出せる可能性も高いです。

ぜひあなたのビジネスを広げられる資格を選んで試験合格を目指して頑張ってください。

>>『Smart資格』はこちらから

気になる評判:”動画クリエイター資格”を受講した体験談

「Smart資格の概要や向いている人は分かったけど、口コミや評判ってどうなんだろう?」と気になる人もきっと多いはずです。

そこで資格マニアの私が、実際に『Smart資格』を受講した体験談をご紹介していきます。

数ある『Smart資格』の講座の中から、YouTubeなどの波に乗って副業でも稼ぎやすい“動画クリエイター資格”を選びました。

ちなみに

学生時代の私は、美術の授業がいつも“2”でした。。。笑

絵やデザインはめっぽう苦手な私だからこそ感じた、良かったところ・悪かったところをお伝えしていきます。

『Smart資格』の良かったところ

まずは美的センスが乏しい私でもうまく勉強することができた、『Smart資格』の良かったところをご紹介します。

良かったところ

  • パソコン・スマホでどこでも学習を進められる
  • 分からなかったところは繰り返し何度でも学習できる
  • オンラインだから同時にアウトプットができる

言わずもがなですが、完全オンラインのテキストなので、スマホやパソコンがあればいつでもどこでも学習を進められるのが魅力です。

私の場合は自宅の作業机でパソコンの画面を見ての学習はもちろんのこと、スマホ片手にソファでくつろぎながら、移動時間のちょっとしたスキマ時間にも、効率的に知識をインプットすることができました。

またオフラインの講義やセミナーでよくある大事な部分の聞き逃しすることはなく、よく理解ができなかった部分は、巻き戻しをして何度も繰り返しテキストを見ることが可能です。

また今回は”動画クリエイター資格”の講座だったので、パソコンを2画面にして、片方は『Smart資格』のテキスト画面、もう片方は実際に作業画面に設定し、その都度見比べながら学ぶことができましたよ。

『Smart資格』の悪かったところ

続いて実際に学習をしてみて、『Smart資格』の悪かったところ・イマイチだったと感じたポイントをご紹介します。

悪かったところ

  • 資格を取ってもすぐに稼げるレベルにはならない
  • 本当に理解できない部分を質問することができない

当たり前の話ですが、何事も1週間そこら勉強をしただけで大金を稼ぐことはできません。

もちろん『Smart資格』も例外ではなく、動画編集において1,000人に1人の逸材であれば話は別かもしれませんが、大抵の人は”動画クリエイター資格”を取っただけでは、すぐに副業等でお金を稼げるレベルにはなれないでしょう。

ただし『Smart資格』の学習によって、動画クリエイターの基礎的なスキルが身につくのは間違いないはずです。

資格をとってからの先の話は「動画クリエイターとしてどんどん稼げるようになりたい!」<?b>という強い気持ちとその人の努力次第かなと思います。

また勉強を進めていく上で理解できない部分に遭遇した場合、先生・講師のような存在はいないため、質問をすることはできません。

その都度分からないところは丁寧にワンルーマンで教えてくれる講座ももちろん世の中にはたくさんありますが、それなりのけっこういいお値段がします、、、

ここは『Smart資格』が低価格で教材を提供しているので、割り切るしかないかなと思います。

もし本当に分からない部分がでてきたら、何度も繰り返し動画を見るかググって調べた方が、高額な講座に申込よりも圧倒的にコスパがいいはずですよ。

>>『Smart資格』はこちらから

以上です。

おうちでYouTubeやNetflixをダラダラ見て過ごす時間を、少しでもあなたの人生にとってプラスな時間に変えませんか?

この記事を見てひとりでもチャレンジを決意してくださる人がいれば嬉しいです!

それではまたどこかでお会いしましょう(*^^*)

副業としてブログを始めたい人はこちら

【ブログの始め方】75日間で1万円稼いだ私が伝える完全ロードマップ

こんにちは!ひろポンプです。 ブログにチャレンジしようとすると全く分からないことだらけですよね。 私もブログを始めた当初は右も左も分からない状態でした。 ブログは始めたいけどどうやって進めたらいいの? ...

続きを見る

より難しい他の資格に独学でチャレンジしたい人に読んでもらいたい

【資格の独学に向いてない人の特徴5つ】スクールに通うのもアリです

こんにちは!ひろポンプです。 コロナの影響で空いている時間が増えた結果、「資格の勉強をしよう!」と決意した方もきっと多いと思います。 「今後の人生で役に立てたいから」「仕事をする上で必要な資格だから」 ...

続きを見る

-qualification
-, , ,

© 2021 ひろポンプブログ Powered by AFFINGER5