資格取得

【自宅で簡単に資格取得できる『ラーキャリ』とは?】主婦におすすめ

2022年3月17日

こんにちは。ひろポンプです!

昨今の情勢により、自宅で過ごす時間が有り余っている人もいる中で、資格の勉強などに時間を有効活用したいニーズが年々増えてきています。

ただ勉強に慣れていない方からすると、資格取得のハードルが高く感じてしまうのは当然のことですよね。

  • 自宅で受講できて、趣味を仕事に繋げられる資格を取りたい。。
  • 勉強に慣れていない主婦の方でも取得できる資格が知りたい、、
  • 最近よく聞く『ラーキャリ』という資格サービスの評判や口コミは?

自宅での資格取得に関して、上記のような要望や疑問を持つ方もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【自宅で簡単に資格取得できる『ラーキャリ』とは?】主婦におすすめというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

宅地建物取引士・FP2級・簿記2級・英検2級・漢検2級などの資格を保有。
半年間の独学でのプログラミング学習で、未経験からWebエンジニアへ転職も成功。
ちなみに出身高校の偏差値は38です(笑)

上記の他にも、私は漢検2級・英検2級・数検3級・珠算3級・MOS Excel・住宅ローンアドバイザー・既存住宅アドバイザーなどの資格を持っています。

ご覧の通り“資格マニア“である私はたくさんの資格に合格できてはいますが、資格の勉強をスタートする瞬間がいつまで経ってもエネルギーを要します。。

今回は勉強に慣れていない方でも安心して、簡単に仕事に繋がる資格が取れる『ラーキャリ』というサービスにフォーカスしてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

>>『ラーキャリ』はこちら

自宅で簡単に資格取得できる『ラーキャリ』とは?

自宅で簡単に資格取得できる『ラーキャリ』とは?

さっそく自宅で簡単に資格取得できる『ラーキャリ』とは?についてご紹介していきます。

資格を取得することで、進学時・就職時・転職時に有利に働くだけではなく、キャリアアップや趣味を仕事に独立や起業にも活用できる可能性を大いに秘めています。

「資格を取ることは良いことと頭では分かっているけど、なかなか重い腰を上げらない、、」と悩んでいる人に『ラーキャリ』はピッタリのサービスです。

一緒に学ぶ人と学ばない人の差を『ラーキャリ』で広げていきましょう!

全45種類のラインナップから自宅で受講・受験が可能

『ラーキャリ』を一言で説明すると、全45種類のラインナップから自宅で受講・受験が可能なオンライン通信資格です。

主な人気の資格一覧

  • コーヒー&マネジメント資格
  • コーチングプロフェッショナル資格
  • 漢方アドバイザー資格
  • サプリメントアドバイザー資格
  • 心理カウンセリング資格

あなたの好きなことや仕事に関連する資格がきっと見つかるはずでしょう。

資格講座に申込をすると、読みやすい文章で作成しているオリジナルテキストが送られてきます。

もし分からない部分があったとしても、公式LINEから24時間365日手軽に質問を受け付けているため、土日祝日や深夜に学んでいる方もバッチリです。

“一般社団法人日本技能開発協会”に認定された資格

『ラーキャリ』は、“一般社団法人日本技能開発協会”に認定された資格です。

合格することができれば、各スキルにおいて“一般社団法人日本技能開発協会”が設けている水準以上の知識や技術がある者として認定されます。

企業や個人が人事採用を行う際の尺度としても利用が可能になり、就職・転職やキャリアアップにも大きく良い影響を与えるでしょう。

資格試験に合格すると、約1週間で合格通知ともに“一般社団法人日本技能開発協会”から発行された証明書(ディプロマ)も自宅に届きます!

課題提出はナシでOK。申込~資格取得が最短約3週間

『ラーキャリ』の最大の特徴として挙げられるのは、課題提出はナシでOK。申込~資格取得が最短約3週間という点でしょう。

「自分のペースで学習を進めたいのに、添削課題のやり取りで時間も手間も掛かる。。」というニーズも多いため、『ラーキャリ』では課題を提出しなくても本試験に臨むことが可能。

また自宅で受講・受験どちらも可能なので、日頃の仕事が忙しい方でも合間を見つけながら、自分のペースで勉強を進めることができ、最短3週間で合格まで辿り着く人も多いようですよ。

添削課題は出しても出さなくてもOKなので、しっかり学びたい方は課題を提出しても全く問題ありません!

『ラーキャリ』の資格講座に向いている人3選

『ラーキャリ』の資格講座に向いている人3選

ここまで、『ラーキャリ』の概要について詳しく触れてきました。

ただし「ラーキャリの魅力は分かったけど、私でも資格取得できるのだろうか?」と疑問に感じた方も少なくないはずです。

ここからは、『ラーキャリ』の資格講座に向いている人3選をご紹介していきます。

『ラーキャリ』は誰でも利用しやすいサービスではありますが、特にオススメしたい人物像をお伝えしていくので、ご自身が当てはまっているか確認していただけると嬉しいです。

キャリアアップ・趣味を仕事に独立や起業を目指す方

まずは、キャリアアップ・趣味を仕事に独立や起業を目指す方です。

資格取得の最大のメリットは“仕事に活かせる”で間違いないと思いますが、『ラーキャリ』も当然ながら例外ではありません。

むしろニッチな趣味がそのまま仕事に繋がる資格講座も豊富に揃っているので、「好きなことを仕事にしたい!」と強い願望がある人こそ向いていると個人的に考えています。

公式サイトの“合格者の声”を覗いてみると、「講演活動依頼が来ました!」「コーチングのスキルアップを実感できた!」という成功体験がたくさん載せられています

初めて資格取得に向けて勉強をスタートする主婦の方

続いておすすめしたいのは、初めて資格取得に向けて勉強をスタートする主婦の方です。

冒頭でも少し話しましたが、「資格の勉強なんてもう久しくやっていないわ。。」という人も数多くいらっしゃるでしょう。

もちろん誰もが知っている国家資格の方が高い給与などに直結するのは言うまでもありませんが、いきなり難関資格合格を目指すのは現実的に難しいですよね。

『ラーキャリ』であれば、難易度はそこそこ、ただしっかり将来の役に立つため、家計にとって少しでもプラスできる収入を手に入れたいという方に向いています。

ブランクがある方でも、着実にスキルを身に付けていくことができるのは、頼もしい存在でしょう。

もっと詳しく

『ラーキャリ』では全ての資格に“資格取得安心サポート”が付属されています。

これにより、試験を受けて万が一不合格となった場合でも、再試験料(5,000円)が2回まで無料になります。

「試験に申し込んでも合格できるかどうか不安・・」という方でも安心して学習を進めることができますね!

添削課題のやり取りに忙しくて時間の確保が難しい方

最後は、添削課題のやり取りに忙しくて時間の確保が難しい方です。

繰り返しになりますが、添削課題の提出が必須の資格講座が大多数の中、『ラーキャリ』ではこの制限を完全に取っ払っているため、「忙しくて勉強するだけで精一杯、、」という方にオススメでしょう。

また「短期間で複数の資格を取得したい!」というニーズも叶えることが可能です。

普段が忙しいからこそ、集中して自分のペースで勉強を効率よく進められるのが、『ラーキャリ』の魅力の一つとも言い切れます。

今なら2資格をセット申込すると、なんと20,000円も割引になります!

他にもお得なキャンペーンを行っているため、気になる方は下記のリンクから公式HPをチェックしてみましょう。

>>『ラーキャリ』はこちら

以上です。

自宅で簡単に資格取得を目指せる『ラーキャリ』をご紹介してきました。

「私は○○の資格講座に申し込んでみる!」と思っていただけたら、私が一生懸命書き記した意味があるかなと思います(笑)

資格は一生使える自分の武器になります。知識武装を行ってこれからの時代もたくましく生きていきましょう!

それではまたどこかでお会いできる日まで(*´ω`)

資格で就職・転職を有利にしたい方必見

【必見】資格で転職・就職を有利にしたいなら『資格de就職』がおすすめ

こんにちは。ひろポンプです! 個人のスキルが重宝される時代になった影響で、「役に立つ資格は取っておいた方がいいよ」と耳にする機会も増えましたよね。 ただしせっかく資格に合格しても、転職や就職で活かしな ...

続きを見る

資格の独学に向いていない人の特徴5つ

【資格の独学に向いてない人の特徴5つ】スクールに通うのもアリです
【資格の独学に向いてない人の特徴5つ】スクールに通うのもアリです

こんにちは!ひろポンプです。 コロナの影響で空いている時間が増えた結果、「資格の勉強をしよう!」と決意した方もきっと多いと思います。 「今後の人生で役に立てたいから」「仕事をする上で必要な資格だから」 ...

続きを見る

スマホで簡単に学べる『Smart資格』はこちら

スマホで簡単に学べるSmart(スマート)資格とは?【体験談あり】
スマホで簡単に学べるSmart(スマート)資格とは?【体験談あり】

こんにちは!ひろポンプです。 コロナの影響で、個人の力がより求められる時代に突入しました。 個人の力といえば、“資格” を真っ先に思い付く人もいるのではないでしょうか。 コロナで家にいる時間が増えたの ...

続きを見る

-資格取得
-, ,