【日常生活でビットコインを自動的に貯める方法】答え:クレカです

仮想通貨

【日常生活でビットコインを自動的に貯める方法】答え:クレカです

こんにちは。ひろポンプです!

急速な円安の影響でBTC(ビットコイン)などの仮想通貨への関心が高まってきましたね。

しかし、ビットコインを買ってみたいものの損したくない人も多いのではないでしょうか。

  • 仮想通貨を買ってみたいけどハードルが高そう。。
  • ビットコインに興味はあるけど損はしたくない、、
  • ほぼノーリスクで暗号資産を貯める方法はあるの?

ビットコインの購入について、上記のような不安や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【日常生活でビットコインを自動的に貯める方法】答え:クレカですというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

ビットコインやNFTアートに対して合計70万円ほど投資中。
bitFlyer クレカ』を使って、生活費の1%をビットコインにしています。

「いきなり数万円をビットコインに投資するのはちょっと、、」という方も多いはずですよね。

私は何も考えず3万円でビットコインを買ったのですが、乱高下するチャートにずっと心が揺れ動いてしまい、落ち着かない毎日を過ごしていました。。笑

ただし今回ご紹介する方法を実践すれば、もともと存在しなかったはずのお金をビットコインに変えられるため、ほぼノーリスクでビットコイン投資を始められます。

ぜひ最後までご覧ください!

いつもの買い物でビットコインを自動的に貯める方法

いつもの買い物でビットコインを自動的に貯める方法

さっそく、いつもの買い物でビットコインを自動的に貯めるとっておきの方法をご紹介します。

といいつつ、タイトルでネタバレしていますが、bitFlyer クレカ』を使うと、ビットコインが自動的に貯まっていきます。

自分でわざわざ購入しなくても、日常生活で使うお金の一部がそのままビットコインに変わる優れものです。

bitFlyer(ビットフライヤー)クレジットカードの特徴

bitFlyer(ビットフライヤー)クレジットカードの特徴

bitFlyer(ビットフライヤー)が提供しているクレジットカードの特徴は以下の通り。

『bitFlyer クレカ』の特徴

  • 還元率は0.5〜1%
  • Apple Pay・QUICPay対応
  • ビットコインが自動で貯まる
  • bitFlyer』アカウントが必要(無料)

bitFlyer クレカ』の最大の魅力は、毎日の買い物でビットコインが勝手に貯まっていくこと。

”クレカのポイントをビットコインに換金する”などのメンドウな手間は一切なく、bitFlyerアカウントにそのまま自動的に増えていきます。

毎月13万円以上使うので私は「プラチナ」を選びました

毎月13万円以上使うので私は「プラチナ」を選びました

bitFlyer クレカ』には、還元率0.5%の「スタンダード」と還元率1%の「プラチナ」の2種類があります。

「プラチナ」は年会費が16,500円かかりますが、年間150万円以上を利用することで年会費が無料!

光熱費や食費もクレカ払いで毎月12.5万円以上使えば、年会費が無料になる計算のため、私は「プラチナ」を選んでいます。

引っ越し費用やスマホなどの大きな買い物も『bitFlyer クレカ』で支払えば、意外とすんなり年間150万円を超えるはず。

ご自身の支出を考えた上で、「スタンダード」もしくは「プラチナ」を選択してみてください。

もっと詳しく

ちなみに「プラチナ」の年会費は初年度無料です!

そのため一旦「プラチナ」を選び、1年間の支払い総額を見て、また1年後に再検討してもOKでしょう。

【Live To Earn】生きているだけで仮想通貨を稼げます

「仮想通貨を自分のお金で買うのは怖い・・」と考えている人がおそらく大多数ですよね。

繰り返しになりますが、bitFlyer クレカ』であれば、生きているだけで仮想通貨を稼げちゃいます。

普通のクレカのポイントやマイルとは違い、ビットコインは全世界共通の暗号資産のため、有効期限なんてものもありませんよ。

【簡単たったの10分】bitFlyerクレカを手に入れる方法

【簡単たったの10分】bitFlyerクレカを手に入れる方法

ここまでの話を聞いて「私もbitFlyerクレカを試してみたい!」と思った人も多いのではないでしょうか。

ここからは、bitFlyer クレカ』を手に入れる方法をお伝えしていきます。

とはいえ、カード発行方法はものすごく簡単で『bitFlyer(ビットフライヤー)』の口座を作って、そこからbitFlyerクレカを申し込むだけ!

口座開設はたったの10分ほどで簡単に手続きができちゃいます。

詳しいやり方は別の記事で詳しくまとめているので、下記をチェックしてみてください。

【無料】bitFlyerで口座開設する方法

【完全ガイド】ビットフライヤーで口座開設〜ビットコインの買い方
【完全ガイド】ビットフライヤーで口座開設〜ビットコインの買い方

続きを見る

唯一のデメリットは、クレカの支払い先を変更する作業

ここまでメリットばかりを記載してきたので、私の実体験に基づいたデメリットもきちんとお伝えします。

bitFlyer クレカ』の唯一のデメリットは、クレカの支払い先を変更する作業です。

様々なサブスクやデフォルトで設定しているクレカ情報を『bitFlyer クレカ』に変更する作業がかなりめんどくさい・・

ただし、どんなに登録しているサービスが多い人でも、最大1〜2時間もあれば完了するはず。

クレカの変更手続きさえ乗り越えてしまえば、あとはメリットの恩恵を受けるだけです。

ココがポイント

「あれ?これっていらなくない?」と感じるサブスクサービスも意外と見つかります笑

クレカの変更作業は固定費の見直しにも役に立つので、この機会にぜひどうぞ!

1BTC=1億円になったら→生活費の1%が100万円以上に

ビットコインは近い将来、1BTC=1億円以上になると言われています。

今のビットコインの価値から逆算すると、生活費の年間1%が100万円以上になる可能性が大いにあるということ。

一般的なクレジットカードのポイントやマイルは、ずっと1ポイント・1マイルのままでしょう。

bitFlyer クレカ』を使って、ビットコインを貯め続ければ、円安の影響も受けにくい分散投資に繋がるはずです。

ぜひ一緒に『bitFlyer クレカ』を使い倒して、ビットコインを自動的に貯めていきましょう!

以上です。

いつもの買い物で自動的にビットコインが貯められる方法を余すことなく語らせていただきました。

ビットコインの価値は急激に上がったり下がったりしてしまうため、リスクも確かに潜んでいます。

しかし、もともと存在していなかったお金で投資している感覚なので、ラクな気持ちで仮想通貨を積み立てていけるはずですよ!

それではまたどこかでお会いしましょう(^ω^)

ビットコイン投資の始め方【ガチホせよ】

【ビットコイン投資の始め方】仮想通貨初心者こそBTCをガチホせよ
【ビットコイン投資の始め方】仮想通貨初心者こそBTCをガチホせよ

続きを見る

【Sweatcoin】歩くだけで稼げる!?

【歩くだけで稼げる】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
【歩くだけで稼げる】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方

続きを見る

【初心者向け】NFTアートの買い方

【初心者向け】OpenSea(オープンシー)でのNFTアートの買い方

続きを見る

-仮想通貨
-,