【Genopets(ジェノペッツ)の始め方】無課金で仮想通貨を稼ぐ

仮想通貨

【Genopets(ジェノペッツ)の始め方】無課金で仮想通貨を稼ぐ

こんにちは。ひろポンプです!

”Move to Earn”と呼ばれる歩いて稼ぐアプリが、日本でも度々話題になっていますよね。

その中でも、注目が集まっている『Genopets(ジェノペッツ)』が気になっている人も多いのではないでしょうか。

  • ジェノペッツってどんなブロックチェーンゲーム?
  • Genopetsは完全無課金でも稼げるのか知りたい。。
  • 初心者向けにGenopetsの始め方を教えてほしい、、

Genopets(ジェノペッツ)について、上記のような要望や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【Genopets(ジェノペッツ)の始め方】無課金で仮想通貨を稼ぐというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

Genopets(ジェノペッツ)などのMove to Earnアプリを毎日プレイ。
10万円を超えるNFTアートを複数所有。
これまでに仮想通貨やNFTなどに対して合計70万円ほど投資しています。

私がGenopets(ジェノペッツ)を始めたときは、世間的な認知が低かったため、ゲームをスタートすること自体に苦労しました・・

過去の私と同じように「どうやって始めたらいいの?」という悩みを持つ方のために、始め方を全6ステップで解説していきます。

高額な初期費用がかかるMove to Earnプロジェクトが多い中、Genopets(ジェノペッツ)は無課金で稼げるので安心してプレイできちゃいますよ。

ぜひ最後までご覧ください。

【NFTゲーム】Genopets(ジェノペッツ)とは?

【NFTゲーム】Genopets(ジェノペッツ)とは?

まずそもそも「Genopets(ジェノペッツ)とは?」と疑問に思われる人も多いはず。

実はGenopets(ジェノペッツ)に対して、クリプト業界の名だたる大手企業や元サッカー日本代表の本田圭佑さんも出資しています。

必ずや次の世代の人気NFTゲームになるであろうGenopets(ジェノペッツ)の詳細をご説明していきましょう。

Move to Earn×Play to Earnのデジタルペット育成ゲーム

https://www.youtube.com/watch?v=YtVwo2A4Ebc

Genopets(ジェノペッツ)を一言で表すと、Move to Earn×Play to Earnのデジタルペット育成ゲームです。

身近なものに例えると、たまごっちとポケモンGOが掛け合わさったゲームをプレイしながら、お金を稼ぐことができるイメージ。

現在はβ版のため、レベルアップをしていくしかできませんが、ゆくゆくはデジタルペッツ同士で対戦機能が追加される予定です。

どんなデザインのデジタルペットなのかは、上記の公式チャンネルのYouTube動画をご覧ください!

無課金で稼ぐ方法:歩いてペット育てて売却するのみ

従来のゲームであれば、ポケモンやたまごっちを育てたらそれで終わりでしたよね・・

しかし、Genopets(ジェノペッツ)は歩いて育てたペットを売却することによって、収益を得ることが可能です。

歩数に連動した経験値をペットに与えるだけで、どんどんレベルアップしていきます。

また、Genopets(ジェノペッツ)は無課金でもゲームを始めることができるのが素晴らしいポイントです。

もっと詳しく

具体的には『Magic Eden』などのマーケットプレイスで売却することが可能。

仮想通貨のレートによって金額は左右されますが、1体数万円〜数十万円で取引されることが一般的です。

ガッツリ稼ぎたい人は課金で独自トークンをゲットしよう

Genopets(ジェノペッツ)は無課金で始めることができますが、課金をすることでより効率的にゲームを進めていくことが可能です。

ガッツリ稼ぎたい人は”Habitats”といわれるペットの生息地のようなエリアを購入したり、下記のような独自トークンをゲットしたりしてみましょう。

Genopetsの独自トークン

  • GENEトークン
  • KIトークン

Bybit』などの仮想通貨取引所で自由に売買することができるので、気になる方はぜひチェックを!

【6ステップ】Genopets(ジェノペッツ)の始め方

【6ステップ】Genopets(ジェノペッツ)の始め方

ここまで、Genopets(ジェノペッツ)の概要をご紹介してきました。

いよいよ本題である、Genopets(ジェノペッツ)の始め方をお伝えしていきましょう。

以下の通り、6ステップにまとめてみました。

Genopetsの始め方6ステップ

  • GMOコインで口座開設をする
  • Phantomウォレットを作成する
  • GMOコインでSOLを購入する
  • SOLをPhantomウォレットへ送る
  • GenopetsのDiscordに参加する
  • βテストの参加資格を入手する

Genopets(ジェノペッツ)を始めるためには、少量のSOLという仮想通貨を、Phantomウォレットと呼ばれるお財布に入れておく必要があります。

と聞くと、横文字ばかりで絶望しているかもしれませんが、全く心配する必要はありません!

一つ一つは簡単な作業なので、丁寧にそれぞれの作業内容を詳しく解説していきます。

あくまで”お財布にお金がある状態”が必須なだけのため、ゲーム自体は無料で始められますよ!

①GMOコインで仮想通貨取引所の口座を開設する

まずは、GMOコインで仮想通貨取引所の口座を開設します。

>>無料で『GMOコイン』の口座を作る

SOL(ソラナ)という仮想通貨を購入するために、専用の窓口を作成するイメージでOKです。

口座開設と言われるとメンドくさそう印象を受けるかもですが、自宅でたった5分で完結できちゃいます。

詳しいやり方は別の記事でまとめているので、下記のリンクから飛んでみてください。

【初心者向け】GMOコインで口座開設

【初心者必見】GMOコインで口座開設〜SOL(ソラナ)を買う方法
【初心者必見】GMOコインで口座開設〜SOL(ソラナ)を買う方法

続きを見る

②Phantom Wallet(ファントムウォレット)を作成する

次に、Phantom Wallet(ファントムウォレット)を作成しましょう。

>>Phantom Wallet(ファントムウォレット)の公式サイトをみる

Phantom Wallet(ファントムウォレット)は、SOL(ソラナ)を入れておく仮想通貨専用のお財布です。

こちらも英語ばかりで難しく思うかもですが、アプリをインストールするだけなので、めちゃくちゃ簡単に準備することができます。

こちらも他の記事で詳しく手順を解説しているので、チェックしてみてください。

【簡単】Phantom Walletの作り方

【初心者向け】Phantom Wallet(ファントムウォレット)の作り方

続きを見る

③GMOコインでSOL(ソラナ)を購入する

①で無事に審査が完了したら、GMOコインでSOL(ソラナ)を購入します。

繰り返しになりますが、Phantomウォレットにはごく少量のSOLがあれば問題ないため、多量のSOLを買う必要はありません。

ただし後述しますが、GMOコインからPhantomウォレットの最小送付量が0.1SOLのため、0.1SOL以上は購入するようにしましょう。

数回のクリックで簡単に購入できますが、詳しい手順はこちらも別記事でご紹介しています。

【初心者必見】SOLを買う方法

【初心者必見】GMOコインで口座開設〜SOL(ソラナ)を買う方法
【初心者必見】GMOコインで口座開設〜SOL(ソラナ)を買う方法

続きを見る

④SOL(ソラナ)をPhantom Wallet(ファントムウォレット)へ送る

続いて、購入したSOL(ソラナ)をPhantom Wallet(ファントムウォレット)へ送ります。

現実世界で銀行口座に入っているお金をそのままお店で使えないように、仮想通貨の世界でもお財布に移動させる工程が発生します。

とはいいつつ、メールを送る感覚でSOL(ソラナ)を移すことができるのでご安心を。

こちらも操作の流れは、下記の記事でご説明していますので、参考にしてみてください。

GMOコインからPhantomへ送る方法

【簡単】GMOコインからPhantomウォレットへSOLを送る方法
【簡単】GMOコインからPhantomウォレットへSOLを送る方法

続きを見る

⑤Genopets(ジェノペッツ)のDiscord(ディスコード)に参加する

次に、Genopets(ジェノペッツ)のDiscord(ディスコード)に参加しましょう。

>>GenopetsのDiscordに参加する

Discord(ディスコード)とは、チャットアプリの一つで、Genopets(ジェノペッツ)に関する情報交換ができる場所です。

現時点で全世界から約18万人が参加しています。

もちろん私も含めた数多くの日本人も参加しているので、日本語専用のチャットグループで気軽に挨拶や質問を投稿してみてください。

⑥β(ベータ)テストの参加資格を入手する

残る作業は、β(ベータ)テストの参加資格を入手するのみです。

現在は誰でも好き勝手にGenopets(ジェノペッツ)をプレイできるわけではなく、参加権を持った人のみペットをもらうことができます。

βテストの参加資格を得る方法はいくつかありますが、一番のおすすめはERUMINAさんから入手することです。

ERUMINAさんはEGG(ERUMINA GAMING GROUP)という公式ギルドを運営している方で、不定期でβテストの参加資格を配っています。

ERUMINAさん(@ERUMINA_blog)のTwitterをフォローして、βテストの参加資格をゲットしましょう。

私もERUMINAさんからβテストの参加資格をいただきましたよ!

以上です。

Genopets(ジェノペッツ)の概要や始め方を余すことなくお伝えいたしました。

日本人の誰しもが好むペットを歩いて育てるゲームは、これから間違いなく伸びていくと個人的には確信しています。

ぜひ興味がある方は、一緒にプレイをしながら先行者優位を掴んでいきましょう!

それではまたどこかで(●´ω`●)

【Sweatcoin】歩くだけで稼げる!?

【歩くだけで稼げる】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
【歩くだけで稼げる】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方

続きを見る

【おすすめ本7冊】Web3・ブロックチェーン

【2022年】Web3・NFT・ブロックチェーン・DAOのおすすめ本7冊
【2023年】Web3・NFT・ブロックチェーン・DAOのおすすめ本7冊

続きを見る

-仮想通貨
-,