【未経験OK】IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選

PROGRAMMING RECRUIT Webマーケティング

【未経験OK】IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選

2023年9月9日

こんにちは。ひろポンプです!

転職エージェントの力を借りて、転職をするのが当たり前の時代になりましたよね。

しかしその一方で、たくさんある種類の中からどの転職エージェントを使えばいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?

  • IT系に強い転職エージェントを教えてほしい。。
  • 未経験からWeb業界に転職する際のポイントは?
  • 転職エージェントの有効な使い方が知りたい、、

転職エージェントについて、上記のような不安や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【未経験OK】IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産営業マン→IT企業へ転職→Web系フリーランス
WEBエキスパートスクール『WebRu』ディレクター
ひろポンプブログ』『ひろポンプ不動産』を運営中

私も未経験からIT企業に転職できたのは、100%転職エージェントにお世話になったおかげです!

実際に私も利用した転職エージェントはもちろん、知り合いの満足度が高かった5つのみを厳選しました。

未経験者にとって転職エージェントは心強い味方なので、積極的に利用していきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選

IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選

さっそく、IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選をご紹介します。

結論からいうと、以下の5つです。

IT・Web系の転職エージェント

誰もが知る大手からニッチな中小まで幅広くピックアップしてみました。

求人の紹介はもちろん、履歴書添削や模擬面接などすべての転職エージェントが無料で利用OKです!

それぞれの魅力をもっと詳しく解説していきます。

『リクルートエージェント』転職成功実績No.1

『リクルートエージェント』転職成功実績No.1

まず1つ目はリクルートエージェントです。

転職支援実績数No.1の最大手で、転職を検討している全ての人が登録すべきエージェント。

IT・Web業界に精通したキャリアアドバイザーもたくさん在籍しているので、親身になって対応してくれます。

転職が初めての方でも、内定までの道のりを一緒に伴走してくれるのでオススメです。

>>『リクルートエージェント』に無料で登録する

もっと詳しく

実は私が人生で初めて利用したのは『リクルートエージェント』です。

転職のど素人だった私に対して、転職市場や転職の流れなど初歩的な説明も丁寧にしてくれたので大満足でした!

『dodaエージェント』20〜30代向け求人が多い

『dodaエージェント』20〜30代向け求人が多い

次に2つ目はdodaエージェントです。

リクルートエージェント』と並ぶ業界最大級の求人数を抱える人気の転職エージェント。

特に20〜30代の若手向けの求人が多いため、未経験からのチャレンジでもより転職しやすいのが特徴です。

企業との面談日程の調整なども代行してくれるので、履歴書や面接対策に全力で集中できます。

>>『dodaエージェント』に無料で登録する

『ウズカレIT』未経験のエンジニア転職者向け

『ウズカレIT』未経験のエンジニア転職者向け

続いて3つ目はウズカレITです。

未経験からITエンジニアを目指す人に特化した転職エージェントです。

基本的な転職サポートに加えて、エンジニア向けのYouTube教材が40本も!

もちろん無料で学習ができるので、スキルを身につけながら転職活動ができます。

>>『ウズカレIT』に無料で登録する

私もWebエンジニアを目指すときに『ウズカレIT』を利用しましたよ!

『ワークポート』30代の未経験IT転職でもOK

『ワークポート』30代の未経験IT転職でもOK

そして4つ目はワークポートです。

あまり知名度は高くないかもしれませんが、IT・Web系に強い転職エージェントです。

特に30代未経験向けのITに関する求人を豊富に抱えているのが魅力。

どうしても未経験転職は年齢が高くなるにつれて転職しにくくなっていきますが、『ワークポート』なら手厚くサポートしてくれます。

>>『ワークポート』に無料で登録する

『DYM就職』フリーター向け就職サポート充実

『DYM就職』フリーター向け就職サポート充実

最後に5つ目はDYM就職です。

第二新卒やフリーター向けのエージェントで、就職サポートが充実しています。

社会人経験が少なかったり一度離職してしまうと再就職がしにくくなりますが、DYM就職』はニートの方でも就職実績があります。

研修が充実した求人など多数保有しているため、誰でも安心した就職活動が可能です!

>>『DYM就職』に無料で登録する

未経験からIT・Web業界に転職するときのポイント

未経験からIT・Web業界に転職するときのポイント

ここまで、IT・Web系に強いおすすめ転職エージェント5選をご紹介してきました。

「よし!そしたら私は〇〇に登録してみよう!」と思い立っていただけたら嬉しいです。

ここからは、未経験からIT・Web業界に転職するときのポイントを解説していきます。

確かに転職エージェントは求職者のサポートをしてくれますが、未経験からの異業種への転職はハードなのは間違いありません…

転職活動のポイントを掴んで、希望条件が叶う企業に入社できるようにベストを尽くしましょう!

そもそも転職エージェントを使わないと茨の道です

大前提として「なんで転職エージェントを使わないといけないの?」と疑問に思っている人も少なくないのでは?

声を大にして主張しますが、そもそも転職エージェントを使わないと茨の道になります。

今までと同じ業界内であれば、転職サイトに登録して自分の力だけで内定をゲットできるかもしれません。

その一方で未経験から別の業界への転職は、ハードルが高く誰かのアドバイスがないと無理ゲーのはず。

ただし転職エージェントを利用すれば、履歴書の添削から模擬面談のフィードバックまでを完全無料でサポートしてくれます。

未経験からの転職の場合、転職エージェントを使わない手はないですよ!

転職エージェントは複数登録して理想の求人を待つ

そしてさらにいうと、転職エージェントは複数のサービスに登録すべきです。

なぜならば、転職エージェントごとに異なる非公開求人を持っているから。

また転職エージェントの中でも担当者はバラバラで、自分にピッタリな相性かは面談しないと分かりません。

最低でも2〜3社ほどの転職エージェントに登録してみるのがベストでしょう。

逆に6〜7社以上はやり取りの手間が増えるだけなので登録しすぎも注意!

年収ダウンは覚悟:未経験からの挑戦は痛みが伴う

一つだけ悲報があります。

それはズバリ、未経験からの転職で年収ダウンは覚悟するべしということ。

やはり未経験転職は、企業からしてみると即戦力採用ではなくポテンシャル採用となるケースがほとんど。

そのため現時点でもらっている年収より下がってしまう人が多いはず…

ただしIT・Web業界の醍醐味は、スキルが身につけば2〜3年で回収できる点です。

成長産業であるため、数年後にさらなるキャリアアップとして転職したり、副業などで個人で稼いだりなど様々な選択肢が候補に。

一時的に痛みが伴いますが、長期目線で考えればIT・Web業界への転職はコスパ最強!

私は転職したおかげでWeb系フリーランスになれた

私は現在、Web系フリーランスとして活動できるようになり、収入も以前と比べて最高で約3.5倍UPしました。

今このような状態になれたのは、すべて未経験からIT企業に転職したおかげです。

そして転職できた理由は、素晴らしい転職エージェントを利用できたから。

もちろん私も転職したばかりのときはガクッと年収が下がりましたが、約1年ほどで回収できました。

改めてIT・Web系に強い転職エージェントを記載しておくので、無料登録から始めてみてください。

IT・Web系の転職エージェント

以上です。

IT・Web業界のおすすめ転職エージェントと利用するときのポイントをお伝えしてきました。

繰り返しになりますが、未経験から転職を挑戦する人にとって転職エージェントは唯一の優秀なパートナーです。

自分が思い描く理想の会社から内定をゲットするためにも、まずは無料登録してみましょう!

それではまたどこかで(*´ω`*)

Webマーケティングおすすめ勉強法5選

【未経験からの独学でもOK】Webマーケティングのおすすめ勉強法5選
【未経験からの独学でもOK】Webマーケティングのおすすめ勉強法5選

続きを見る

Webマーケ業界に強い転職エージェント

【未経験OK】Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選
【未経験OK】Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選

続きを見る

未経験エンジニア向け転職エージェント

【未経験からWebエンジニア】おすすめ転職サイト・転職エージェント
【未経験からWebエンジニア】おすすめ転職サイト・転職エージェント

続きを見る

-PROGRAMMING, RECRUIT, Webマーケティング
-