【未経験OK】Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選

PR Webマーケティング

【未経験OK】Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選

2023年2月19日

こんにちは。ひろポンプです!

転職エージェントを使って、未経験の状態からWebマーケティング業界へ転職するケースが増えてきましたよね。

その一方で、どの転職エージェントを選べばいいか分からない人も多いのではないでしょうか。

  • 未経験でもWebマーケ会社に転職できるか気になる、、
  • Webマーケティング業界に強い転職エージェントは?
  • 転職エージェントを選ぶ上での判断基準が知りたい。。

Webマーケティングの転職エージェントについて、上記のような不安や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【未経験OK】Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選というテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

不動産営業マン→月収50万円のフリーランスエンジニアへ転身
WEBエキスパート育成スクール『WebRu』創業ディレクター
ひろポンプブログ』『ひろポンプ不動産』を運営しています

私自身も完全未経験からIT・Web業界へ転職した際には、転職エージェントを利用させてもらいました。

転職エージェントは全て無料でサポートしてくれるので、今回ご紹介する3社を使い倒していきましょう!

また記事の後半では、未経験→Webマーケターの転職を成功させるコツも詳しく解説します。

ぜひ最後までご覧ください。

Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選

Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選

さっそく、Webマーケティングに強いおすすめ転職エージェント3選をご紹介します。

私も実際に利用して大満足だった転職エージェントを含めて、以下の通りにまとめてみました。

おすすめの転職エージェント3社

結論からお伝えすると、大手転職エージェント2社+特化型転職エージェント1社に登録すれば、自分に合った企業の見落としがなくバランスよく転職活動を進められます。

といいつつ、「それぞれどんな転職エージェントなの?」という疑問にお答えするため、特徴や魅力をご説明していきましょう。

『リクルートエージェント』転職成功実績No.1

『リクルートエージェント』転職成功実績No.1

まず1つ目は、リクルートエージェントです。

おそらく知らない人はいないと言っても過言ではない転職エージェントでしょう。

転職成功実績No.1+手厚いサポートのため、初めて転職活動をスタートさせる方にとっても安心。

業界最大級の求人数があるため、幅広い年代やキャリアに適した求人紹介を受けられるのも魅力の一つです。

>>『リクルートエージェント』に無料で登録する

もっと詳しく

私が人生で初めて利用した転職エージェントは『リクルートエージェント』でした。

未経験者に対して、不明点がないように分かりやすく1から説明してくれるので、迷うことなく転職活動を始められますよ!

『doda』20〜30代未経験者向けの求人数が多い

『doda』20〜30代未経験者向けの求人数が多い

続いて2つ目はdodaがおすすめ。

doda』も国内を代表する転職エージェントですが、その中でも20〜30代未経験者向けの求人数が多いのが特徴です。

「未経験からWebマーケティング業界にチャレンジしたい!」という若い人は、ぜひ登録してみてください。

また求人サイトも一緒に利用できるので、転職エージェントでアドバイスをもらいながら、両輪で転職活動を進めていくことも可能です。

>>『doda』に無料で登録する

『マスメディアン』Webマーケティング特化型

『マスメディアン』Webマーケティング特化型

最後の3つ目におすすめしたいのはマスメディアン

マーケティング・クリエイティブの仕事に特化した転職エージェントです。

リクルートエージェント』や『doda』と比べると求人数は劣りますが、『マスメディアン』にしか掲載されない非公開求人が多数あります。

またWeb広告の専門知識が豊富なスタッフも数多く在籍しているため、より実績的なアドバイスをもらうこともできます。

Webマーケティング業界に進みたい人は必ず登録しておくべき転職エージェントです。

>>『マスメディアン』に無料で登録する

未経験→Webマーケティング業界へ転職を成功させるコツ

未経験→Webマーケティング業界へ転職を成功させるコツ

ここまで、Webマーケティング業界に強い転職エージェントをご紹介してきました。

「よし!さっそく登録して相談してみよう!」と思い立っていただけたら嬉しい限りです。

さて、ここからは、未経験からWebマーケティング業界への転職を成功させるコツを解説していきましょう。

私も右も左も分からない不動産営業マンから転職をきっかけに、Webマーケターとしても食べていけるようになりました。

実体験を交えながらコツを伝授していくので、ぜひ最後まで目を通して盗み取ってください!

複数の転職エージェントを使って自分の立ち位置を知る

まず最も大切なことは、複数の転職エージェントを使って自分の立ち位置を知るです。

そもそも未経験の方であれば、何から手をつけていいか分からない状態で転職活動をスタートさせるはず。

そこで転職エージェントの力を借りることで、下記のサポートを無料で受けられます。

転職エージェントのサポート範囲

  • Webマーケティング業界研究
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 内定獲得率UPのため面接対策
  • 企業との日程調整や条件交渉

また1社だけでなく、複数の転職エージェントへ相談を繰り返すことで、客観的に自分のアピールポイントやキャリアプランなどが明確になります。

転職エージェントは何社使っても無料なので、積極的に登録してアドバイスをもらいにいきましょう!

ココがポイント

ただし数多くの転職エージェントに登録しすぎるのも、やりとりが増えて逆に非効率です。

少なくとも3社ほど登録すれば、手間をそこまでかけずに適正な情報量をゲットできますよ。

転職活動の前にブログでWebマーケターの基礎を学ぼう

「なるほど!そしたら未経験でも転職できる気がしてきた!」と感じた人もいるかもしれませんね。

とはいえ、Webマーケティングに関して何も勉強していない人が転職できるほど甘い世界では決してありません。

「私はWebマーケテイングに興味があります!」と意思表示をするためにも、転職活動の前にブログでWebマーケターの基礎を学びましょう。

ブログは初期費用をあまりかけずに、Webマーケティングのスキルを満遍なく得られる神コスパな勉強ツールです。

私もこの『ひろポンプブログ』を始めたおかけでWebマーケターになれたと自負しています。

ブログの詳しい始め方は別の記事でまとめているので、下記のリンクを参考にしてみてください。

【初心者歓迎】ブログの始め方完全ガイド

【完全版】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者OK】
【完全版】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【初心者OK】

続きを見る

お金に余裕があるならスクールに通う選択肢も全然アリ

とはいえ、いきなりWebマーケティングの領域に足を踏み入れるのは勇気がいる行動でしょう。

もしあなたがお金に余裕があるならWebマーケタースクールに通う選択肢も全然アリです!

実際に私の周りでも、スクール経由でWebマーケターへ転身した人がたくさんいらっしゃいます。

転職サポート付きのWebマーケティングスクールもあるため、気になる方は下記の記事をご覧ください。

おすすめのWebマーケティングスクール5選

【現役講師が徹底比較】おすすめのWebマーケティングスクール5選
【現役講師が徹底比較】おすすめのWebマーケティングスクール5選

続きを見る

以上です。

Webマーケティング業界に強いおすすめ転職エージェント3社と加えて、転職を成功させるコツを余すことなくお伝えさせていただきました。

未経験の方でも転職エージェントを利用することで、間違いなくよりWebマーケターになりやすくなるはずです。

ぜひWebマーケティング会社に就職して、自分の理想のキャリアを突き進んでいきましょう!

それではまたどこかで(*'▽'*)

営業をバカにしたらWebマーケターになれない

泥臭い営業マンをバカにするヤツは一流のWebマーケターになれません
泥臭い営業マンをバカにするヤツは一流のWebマーケターになれません

続きを見る

Webマーケティングのおすすめ本9冊

【現役マーケターが選ぶ】Webマーケティング初心者おすすめ本9冊
【現役マーケターが選ぶ】Webマーケティング初心者おすすめ本9冊

続きを見る

-Webマーケティング
-,