【キミはまだビットコインを買ってないの?】BTCを購入すべき理由

PR CRYPTO

【キミはまだビットコイン買ってないの?】BTCを購入すべき理由3つ

2023年3月26日

こんにちは。ひろポンプです!

次は仮想通貨が来ると言われ始めるようになって、ほとんどの日本人がビットコインの存在自体は知っているはずですよね。

しかし、買った方が良さそうだけどよく分からないしなかなか勇気を出せないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

  • まだBTC買ってないの?って友人から煽られた、、
  • ビットコインを購入すべき理由を教えてほしい。。
  • 初心者がビットコインを買う際に気をつける点は?

ビットコインの購入について、上記のような不安や疑問を抱えている人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【キミはまだビットコイン買ってないの?】BTCを購入すべき理由3つというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

暗号資産(仮想通貨)やNFTアートに対して合計80万円ほど投資中
毎月収入の10%ほどをビットコインの積立投資に回しています

「まだビットコイン買ってないの?」と煽りメッセージ満載ですが、実は私もビットコインを買い始めたのは2022年8月頃です。。笑

ただし、時代が進むにつれてビットコインは持っていて損しないなと個人的に確信するようになりました。

今回はビットコインを購入すべき3つの理由だけでなく、初心者が仮想通貨を買い始めるときのポイントも詳しく解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

BTC(ビットコイン)を購入すべき3つの理由

BTC(ビットコイン)を購入すべき3つの理由

さっそく、BTC(ビットコイン)を購入すべき理由のご紹介です。

以下の通り3つにまとめてみました。

ビットコインを買うべき3つの理由

  • 次世代のWeb3.0界で基軸通貨になる
  • 発行上限が2,100万枚と決まっている
  • 銀行口座が必要なく世界中から送金可

上記の理由を聞けば、「仮想通貨ってギャンブルでしょ?なんかリスクありそうで怖いもんな、、」と考えている数多くの人のイメージが払拭されるはず。

きっとあなたも全ての理由を見終わったとき、きっとビットコインを買いたくなっているに違いありません。

①次世代のWeb3.0界で基軸通貨になる

まず1つ目は、次世代のWeb3.0界で基軸通貨になるです。

Web3.0の新しい時代の中では、ビットコインをはじめとする仮想通貨が基軸通貨になります。

Web3.0時代の新ツール

  • メタバース
  • NFT
  • DAO
  • DeFi

当然ながら日本円は日本でしか使えないし、現実世界の基軸通貨であるドルも世界中で使える訳ではありません。

それぞれの用語の説明は長くなってしまうためここでは控えますが、上記で挙げたようなWeb3.0界ではビットコインなどが共通で使えるお金になるのです。

②発行上限が2,100万枚と決まっている

続いて2つ目が、発行上限が2,100万枚と決まっている点です。

日本円もアメリカドルも毎年政府によって紙幣であるお金が大量に擦り続けられています。

そのためお金がどんどん増え続けるためお金の価値は相対的に徐々に目減りしていきますよね。

しかしビットコインは最初から発行上限が2,100万枚と決まっており、仕組み上誰も追加することが不可能です。

供給量はこれ以上増えないため、「私もビットコインがほしい!」という人が増えれば増えるほどビットコインの価値が相対的に上がっていくと予想できます。

③銀行口座が必要なく世界中から送金可

最後に3つ目は、銀行口座が必要なく世界中から送金が可能な点です。

日本人が日本で銀行口座を作るのは簡単ですが、他の国で銀行口座を開設するのはかなり大変です。

しかしビットコインであれば、スマホ一台で銀行を通さず、お金をビュッと送金することができます。

そしてアフターコロナの時代になったら、グローバル化の流れが加速するはず。

世界中の旅先でビットコイン決済したり、海外に住んでいる人との仕事の報酬をビットコインで送金したりと、海外との国境を感じなくなる日がすぐそこまで近づいてきています。

【煽りメッセージ】まだビットコイン買ってないの?

【煽りメッセージ】まだビットコイン買ってないの?

ここまで、ビットコインを買うべき3つの理由を述べてきました。

「なるほど。。これから価値が上がりそうだし買っておくか!」と数多くの方が思い立っているはず。

ここからは、初心者の方向けにビットコインを買い始めるときのポイントをお伝えしていきます。

まだビットコイン買ってないの?と煽りを受けないためにも、必ず最後までチェックしてから購入してみてください。

朗報:BTCは10分もあれば簡単に購入できちゃいます

「やっぱりビットコインを買うって難しそう・・」と感じる人が大半なのではないでしょうか。

そんなあなたへ朗報なのですが、ビットコインは10分もあれば簡単に購入できちゃいます。

具体的な方法は、仮想通貨取引所という仮想通貨を交換する銀行みたいなところに口座を開設して、そこで取引するだけ。

仮想通貨取引所にはいくつか種類があるのですが、ビットコインを買うなら『Coincheck(コインチェック)』がおすすめです。

口座開設〜ビットコイン購入までの流れは別の記事でまとめているので、下記を参考にしてみてください。

【無料】Coincheckで口座開設する方法

【初心者必見】コインチェックで口座開設〜ビットコイン購入までの手順
【初心者必見】コインチェックで口座開設〜ビットコイン購入までの手順

続きを見る

初心者でも操作がしやすく、私も愛用させてもらっています!

毎月積立・長期保有でビットコインを投機から投資へ

ビットコインを買っていく上で最も大切なのは、毎月積立・長期保有することだと個人的に考えています。

少し前では仮想通貨といえば、数百倍に価格が爆上がりする一方で、大暴落して全財産を失う可能性もあるというギャンブル的なイメージが強かったでしょう。

しかし先ほどご紹介した3つの理由からも分かるように、ビットコインは新時代のインフラ的な存在にもなり得ることが理解できたはず。

ギャンブル性の高い投機対象から堅実な投資対象へ移り変わりが起きているフェーズであるといえます。

そのため”ドルコスト平均法”と呼ばれる毎月一定の量を買い増して長期保有していく方法がおすすめです。

【初心者OK】ビットコイン投資の始め方

【ビットコイン投資の始め方】仮想通貨初心者こそBTCをガチホせよ
【ビットコイン投資の始め方】仮想通貨初心者こそBTCをガチホせよ

続きを見る

私も毎月、収入の10%ほどをビットコインの買い増しにあて続けています!

【実体験】生活費の一部をビットコインに変える方法

最後にもう一つビットコインを増やす魔法のようなやり方があるためご紹介です。

それはズバリ、『bitFlyer クレカ』を使うことです。

日常的に発生する支払いをクレジットカードで決済することで、生活費の0.5〜1%を自動的にビットコインに変えられちゃいます。

もちろん私も『bitFlyer クレカ』を愛用していて、光熱費や食費、カフェ代などの一部が勝手にビットコインとして貯まっていくので最高です笑

「いきなり大金を使ってビットコインを買うのはちょっと。。」という方は、ストレスをかけずにビットコインをゲットできるのでオススメですよ。

日常生活でビットコインを貯める方法

【日常生活でビットコインを自動的に貯める方法】答え:クレカです
【日常生活でビットコインを自動的に貯める方法】答え:クレカです

続きを見る

以上です。

BTC(ビットコイン)を買うべき理由と初心者にオススメしたいポイントを全てお伝えしました。

ここまで記事を読み進めたあなたは間違いなくビットコインに興味がある人です。

残るはあなたが行動するかどうかだけ。

数年後に「あのとき買っておけばよかったな、、」と後悔しないように、今日という記念すべき日にビットコインデビューを果たしましょう!

最後にもう1回だけ煽ります。

キミはまだビットコイン買ってないの?

それではまた( ̄∀ ̄)

仮想通貨・NFT・Web3のおすすめ勉強方法

【仮想通貨・NFT・Web3のおすすめ勉強方法】体験こそが最高の学び

続きを見る

【初心者向け】おすすめ仮想通貨取引所3選

【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選
【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選

続きを見る

-CRYPTO
-