【ABCオンラインへ入会2ヶ月間の感想】ブログ初心者なら超絶おすすめ

BLOG

【ABCオンラインへ入会2ヶ月間の感想】ブログ初心者なら超絶おすすめ

2022年7月3日

こんにちは。ひろポンプです!

「ブログを始めたい!」と思い立ったのはいいものの、何から手をつけてればよいか分からないことってありますよ。

しかも世の中には様々なブログのコミュニティやスクールが乱立しており、第三者から学ぶと決意しても選ぶ行為自体が大変でしょう。

  • ヒトデ&なかじのABCオンラインへ入会するべきか迷っている、、
  • 月額1,980円のサービス利用料でどんな特典を受けられる?
  • 逆にABCオンラインに向いていない人の特徴を教えてほしい。。

ブロガー用のABCオンラインについて、上記のような疑問や悩みを抱えている人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【ABCオンラインへ入会2ヶ月間の感想】ブログ初心者なら超絶おすすめというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

2022年5月にABCオンラインへ入会しました。
2021年2月にブログを開設し、現在の執筆数は約170記事。
月1万前後の収益が発生しています。

私も2022年4月までは、ABCオンラインの存在は知りながらも、入るか否か悩んでいた身です。

実際に入会して2ヶ月経った率直な感想を、過去の私と同じように迷っている方に向けて、赤裸々に書き記していきます。

また記事の後半では、『ABCオンライン』に向いていない人の特徴も暴露します!

ぜひ最後までご覧ください。

>>『ABCオンライン』募集ページはこちら

【ABCオンラインのレビュー】入会2ヶ月の率直な感想は?

【ABCオンラインのレビュー】入会2ヶ月の率直な感想は?

改めてですが、ABCオンラインとは、ブログ会で知らない人はいないヒトデさんとなかじさんが運営しているブロガー向けオンラインコミュニティです。

月額1,980円で会員限定のオンライン講座や自分と似た境遇のブロガーと繋がることができます。

入会してから約2ヶ月経った私の思う率直な感想を「めちゃくちゃ気になる!教えて!!」という方も多いのではないでしょうか。

今回の内容を記事にしても、得るものも失うものもないので、ステマなしでぶっちゃけていきます(笑)

結論:ブログ初心者に超絶おすすめしたいオンラインコミュニティ

もったいぶらず結論からお伝えすると、ブログ初心者に超絶おすすめしたいオンラインコミュニティです。

“ブログをこれから始めたい”もしくは“ブログを始めたけど、結局何をしたらいいか分からない”という初心者にとっては、これ以上ないコスパ最高のサービスと断言してもよいでしょう。

私自身はブログを開設してから1年以上経過してからABCオンラインに出会いましたが、「なぜブログを始めたときに存在をしらなかったんだ・・」と後悔しています(笑)

ちなみに・・

私がABCオンラインの存在を知ったきっかけは、ヒトデさんのVoicy(ラジオ)です。

私の質問をヒトデさんから回答いただく放送回があったのですが、「ブログを伸ばすならココしかない!」と思い、すぐに入会することを決めました。

気になる方は下記のリンクからヒトデさんのVoicyをお聴きください!(キャプチャー5が私の質問に対する回答部分です)

>>月10万へどう突き抜ける?なかなか記事が書けないときはどうする?等々【質問回答】

ブログ初心者に『ABCオンライン』をおすすめしたい3つの理由

ブログ初心者に『ABCオンライン』をおすすめしたい3つの理由

ここまでの話を聞いて「具体的にどういうところが魅力なの?」と感じた方が大多数のはず。

ここからは、ブログ初心者に『ABCオンライン』をおすすめしたい3つの理由を具体的なご紹介です。

もちろんABCオンラインの公式募集ページに記載があるものも多いですが、経験談や最新情報を交えつつ、より深い部分をお伝えしていきます。

入会後8週間、毎週送られてくる課題に沿って成長できる

ブログ初心者にとっての一番の悩みは「何から始めればいいのか分からない・・」ではないでしょうか。

YouTubeやTwitterでブログ運営の情報が溢れかえっている現代では、逆に手を付けにくい状態になっている人も少なくないはずですよね。

しかしながら、ABCオンラインでは、入会後8週間、毎週送られてくる課題に沿って成長することができます。

ヒトデさんとなかじさんが有益なコンテンツの中で取捨選択を行い、初心者でも月1万円稼げるまでのロードマップを提示してくれるのが嬉しいポイント。

約2か月間でブログの基礎を学ぶことができるので、「自分にとって何が必要で何が不要か」の判断を必然的に行えるようになるでしょう。

1週間に1課題と厳密に決まっているわけではないので、自分のペースで進めることも可能です!

ヒトデさん・なかじさんの有益な動画コンテンツが300本以上

ABCオンラインの最大の魅力は、ヒトデさん・なかじさんによる有益な動画コンテンツが300本以上も用意されている点でしょう。

2022年7月現在で349本の動画コンテンツが視聴でき、毎週更新中の企画も多数存在するため、引き続き増えていく見込みです。

1時間超のボリュームがある動画もあるため、正直なところ全て消化するのは至難の業かもしれませんが、自分の課題を解決してくれるコンテンツがきっと見つかるはず。

またヒトデさん&なかじさんがそれぞれ週1ペースで会員限定の生放送を開催しているので、クローズドな場で濃密な内容を学ぶこともできますよ。

外部の講師をお招きしたセミナー動画もたくさん落ちており、これで月額1,980円は誰しもが「安い!」と感じるに違いありません!

1,500人以上いるメンバーと切磋琢磨できる関係を築ける

「課題や動画が有益と分かっていても、一人の力じゃ継続が難しいよ・・」という声もおそらく数多いはず。

ただしABCオンラインなら心配無用で、1,500人以上いるメンバーと切磋琢磨できる関係を築けるのも強みです。

テキストがメインのSlack・音声通話も可能なディスコードを用いて、オンライン上で繋がりを持つことが可能になっています。

また定期的に開かれているオフ会では、実際にブロガー同士で交流することができ、情報共有やモチベーションUPに役立ちますね。

ABCオンラインの公式募集ページでは“600人”となっていますが、Slackの表示人数やヒトデさんのVoicyで発信されている内容を参考にすると、1,500人が正しいようです。

『ABCオンライン』に向いていないブロガーのたった一つの特徴

『ABCオンライン』に向いていないブロガーのたった一つの特徴

ここまで一方的に、ABCオンラインの魅力のみをひたすらに話してきました。

記事の終盤では、『ABCオンライン』に向いていないブロガーのたった一つの特徴を解説していきます。

実際にABCオンラインに入会した私だからこそ伝えられる点かと思うので、マイナスな部分も把握した上で、入るかどうか決断を下してもらえれば幸いです。

ヒトデさん・なかじさんのYouTubeを見まくった脱初心者ブロガー

向いていない人の特徴はズバリ、ヒトデさん・なかじさんのYouTubeを見まくった脱初心者ブロガーです。

当たり前の話ですが、ABCオンライン内にあるコンテンツは優良なものばかり詰まっています。

しかしヒトデさんやなかじさんがYouTubeやブログなど無料で公開しているものも素晴らしいがゆえに、ABCオンラインのコンテンツの中で目ん玉が飛び出るほどの衝撃的な内容があるかと言われたら、答えは“NO”でしょう。

個人的な感覚値としては、無料で公開されているコンテンツの1~2割増しの有益な内容がABCオンラインに入っているイメージです。

もちろんその1~2割の中に、決してオープンな場所では公言できないような価値ある情報をゲットできるのですが、人によっては「わざわざ月額1,980円払っても、、うーん。。」となるかもしれません。

100記事書けば、ヒトデ&なかじのブログ診断が受けられます

とはいいつつも、私は全ブロガーに対してABCオンラインに入ると大きなメリットが得られると声を大にして主張したいです。

なぜならば、条件を満たせば誰でもヒトデ&なかじのブログ診断が受けられるから!

3種類のブログ診断基準

  • 100記事達成診断
  • 20万円到達診断
  • 100万円到達診断

ABCオンラインに3ヶ月継続で在籍して、上記のいずれかを満たすと、月8桁を経験しているトップオブトップであるヒトデさん&なかじさんから直接診断を受けることが可能です。

1,980円×3ヶ月=約6,000円で、お二人から事実上のコンサルを受けられるのは、価格崩壊を起こしているといっても過言ではないですよね。

ヒトデさん・なかじさんの無料コンテンツを見漁った脱初心者ブロガーでも、入る価値が有り余るほどのメリットではないでしょうか。

私は100記事ではなく、いきなり20万円到達診断を受けられるように、コツコツ努力していきます!

以上です。

ABCオンラインの特徴について、約2ヶ月の実体験を全て語らせていただきました。

繰り返しになりますが、ブログ初心者には特におすすめのオンラインコミュニティです。

ぜひ一緒にブログで理想の生き方ができるように行動していきましょう!

それでは次回はABCオンラインにて(*’ω’*)

>>『ABCオンライン』募集ページはこちら

『CodeBegin』のレビューはこちら

【CodeBeginへ入会】月収50万円のフリーランスエンジニアになれた話
【CodeBeginへ入会】月収50万円のフリーランスエンジニアになれた話

こんにちは。ひろポンプです! 「未経験からWebエンジニアへ」というキャッチフレーズがそこまで珍しいものではなくなってきましたよね。 エンジニアになるための様々な選択肢がある中で、ビジネス系インフルエ ...

続きを見る

ブログ初心者が読むべきおすすめ本7冊

【駆け出しブロガー必見】ブログ初心者が読むべきおすすめの本7選
【駆け出しブロガー必見】ブログ初心者が読むべきおすすめの本7選

こんにちは。ひろポンプです! 昨今の副業ブームでブログを始めたという声をよく耳にしますよね。 ただいざブログを始めてみると、奥が深く難しいため、まずは本でブログについて学ぼうと考える人がほとんどでしょ ...

続きを見る

【ロードマップ】ブログで1万円稼ぐ

【ブログの始め方】75日間で1万円稼いだ私が伝える完全ロードマップ
【ブログの始め方】75日間で1万円稼いだ私が伝える完全ロードマップ

こんにちは!ひろポンプです。 ブログにチャレンジしようとすると全く分からないことだらけですよね。 私もブログを始めた当初は右も左も分からない状態でした、、 ブログは始めたいけどどうやって進めたらいいの ...

続きを見る

-BLOG
-,