【CryptoNinja Partners(CNP)の買い方】イケハヤさんのNFT

PR CRYPTO

【CryptoNinja Partners(CNP)の買い方】イケハヤさんのNFT

2023年4月29日

こんにちは。ひろポンプです!

ビジネス系インフルエンサーであるイケハヤさんが手掛けるCryptoNinja Partners(CNP)というNFTが注目を集めていますよね。

しかし、CNPの買い方や保有するメリットが分からないと感じる人も多いのではないでしょうか。

  • イケハヤ氏が手掛けているNFTが気になる。。
  • CryptoNinja Partnersを持つメリットはあるの?
  • CNPの買い方を分かりやすく教えてほしい、、

CryptoNinja Partners(CNP)に関して、上記のような不安や疑問を抱く人もきっと少なくないはず。

そこで今回は、【CryptoNinja Partners(CNP)の買い方】イケハヤさんのNFTというテーマで話を進めていきます。

この記事の筆者

ビットコインやNFTアートに対して合計80万円ほど投資中
実際に『CryptoNinja Partners(CNP)』を保有しています

私自身初めて購入したNFTが『CNP』でした。

10万円以上の買い物で当時はビクビクしていましたが、たくさんの特典のおかげで購入資金以上にペイしています。

CNPの買い方はもちろんのこと、そもそもの概要とホルダーになるメリットをご紹介していきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

【CNP】イケハヤさんプロデュースのNFTとは?

【CNP】イケハヤさんプロデュースのNFTとは?

「そもそもCryptoNinja Partners(CNP)ってなに?」と疑問を思い浮かべる人も多いはず。

結論からいうと、CNPは忍者をテーマにした『CryptoNinja』のファンアートNFTです。

CNPのチーム体制

日本国内No.1のジェネラティブNFTコレクション

CryptoNinja Partners(CNP)は、日本国内No.1の時価総額を誇るジェネラティブNFTコレクションです。

もともと1体が0.001ETH(約250円)でリリースされましたが、現在は1ETH(約25万円)以上で売買がされています。

またCNPJ』や『CNPR』といったCNPのファンアートも数多く展開されています。

もちろん私も『CNP Jobs(CNPJ)』『CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)』のどちらも持っています!

CryptoNinja Partners(CNP)の概要・特徴

コレクション名 CryptoNinja Partners(CNP)
販売個数 22,222点
公式サイト https://www.cryptoninja-partners.xyz/
公式Twitter https://twitter.com/cnp_ninjadao
OpenSea https://opensea.io/ja/collection/cryptoninjapartners-v2
Discord Ninja Dao

様々なサイトがありますが、まずは『Ninja Dao』というDiscordコミュニティに参加してみましょう。

CryptoNinjaに関連する新規プロジェクトの発案やNFT初心者同士の交流など大いに盛り上がっています。

CNPを持っていなくてもOK!誰でも無料で参加できます。

【持っててよかった!】CNPホルダーになるメリット

【持っててよかった!】CNPホルダーになるメリット

「概要は分かったけど、ぶっちゃけCNP持ってて意味あるの?」と感じた人もいるかもしれませんね。

ここからは、CNPホルダーになるメリットを3つご紹介していきます。

CNPホルダーになるメリット

  • NFTの資産価値が高まる可能性がある
  • 他のNFTプロジェクトのALがもらえる
  • オーナー限定の割引優待やスマホアプリ

私自身も「持っててよかった!CNP!」と何度思ったことか…笑

決して安い買い物ではないですが、きっとそれ以上の価値を回収できるはずです。

①NFTの資産価値が高まる可能性がある

まず1つ目は、NFTの資産価値が高まる可能性があるです。

私は2022年8月に0.5ETH(約12.5万円)でCNPを購入しました。

現在のCNPの価格は1.4ETH(約35万円)ほどのため、20万円以上の含み益がある状態です。

日本ではNFT自体を知らない人が大多数のため、NFT市場に参入する人が増えればCNPの価値は今以上に上がっていく可能性が高いでしょう。

もしかしたら今がCNPの底値なのかもしれませんね!

②他のNFTプロジェクトのALがもらえる

続いて2つ目は、他のNFTプロジェクトのALがもらえるです。

”CNPを持っている=NFTリテラシーが高い”ということで、新規のNFTプロジェクトが立ち上がった際に、CNPホルダーに対してAL(優先購入権)が配られることが多々あります。

ALが配られたプロジェクト

「CNPホルダー→他の注目NFTをゲット→さらに他のプロジェクトのALを獲得」という最高のスパイラルに入っていきます。

③オーナー限定の割引優待やスマホアプリ

最後の3つ目は、オーナー限定の割引優待やスマホアプリです。

CNPはNFTの枠を超えた事業展開を幅広く行っています。

CNPの事業開発

  • CNP Owners:CNPホルダー限定のサービス割引優待券
  • ふるさとCNP:ふるさと納税の返礼品としてNFTを採用
  • CNP Friends:歩数ポイントを貯めるCNP専用のアプリ

「NFTってただの画像でしょ?」というヤジを吹き飛ばすほど、多種多様なビジネスモデルの構築が進んでいます。

【初心者向け】CryptoNinja Partners(CNP)の買い方

【初心者向け】CryptoNinja Partners(CNP)の買い方

ここまでの話を聞いて「CNPが欲しい!」とほとんどの方がなったのではないでしょうか?

いよいよ本題であるCryptoNinja Partners(CNP)の買い方を解説していきましょう。

CNPを買うための5ステップ

  • 仮想通貨取引所で口座を開設する
  • MetaMask(メタマスク)を設定する
  • 仮想通貨取引所でETH(イーサ)を買う
  • 購入したETHをMetaMaskに送る
  • OpenSea(オープンシー)でCNPを買う

知らない横文字や英単語ばかりが並んで「やっぱ無理そう。。」/b>とページを閉じようとしたそこのあなた!

初心者の方でも簡単に買えるように、できるだけ専門用語を噛み砕いてご説明していきます。

①仮想通貨取引所で口座を開設する

まずはNFTを買うために必要なETH(イーサ)という仮想通貨を手に入れましょう。

そのために、仮想通貨取引所で口座を開設していきます。

私も使用しているおすすめの国内仮想通貨取引所は以下の3社です。

おすすめの仮想通貨取引所3選

特にオススメなのは『bitbank(ビットバンク)』です。(私もこの3社の中で一番使っています!)

理由はシンプルでETH(イーサ)手数料が最も安いから。

とはいえ、それぞれに特徴があるので、「仮想通貨やNFTの世界へどっぷり浸かりたい!」のであれば、この機会に3社全てで口座開設しておきましょう。

初心者におすすめ仮想通貨取引所3選

【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選
【初心者向け】私も愛用している日本のおすすめ仮想通貨取引所3選

続きを見る

②MetaMask(メタマスク)を設定する

①で口座開設の本人確認を待っている間に、MetaMask(メタマスク)を設定していきましょう。

MetaMask(メタマスク)とは、仮想通貨専用のお財布です。

NFTを買うためにMetaMask(メタマスク)という名のお財布を作る必要があります。

>>>MetaMask(メタマスク)の公式サイトをみる

ただし”作る”といっても、完全無料で簡単にできるのでご安心を。

下記の別記事を参照しながら設定してみてください。

MetaMask(メタマスク)を作成する手順

【簡単】MetaMask(メタマスク)でウォレットを作成する手順
【簡単】MetaMask(メタマスク)でウォレットを作成する手順

続きを見る

③仮想通貨取引所でETH(イーサ)を買う

①で本人確認が完了したら、仮想通貨取引所でETH(イーサ)を買っていきます。

難しいことは一つもなく、日本円とETH(イーサ)を交換するだけの作業です。

こちらもやり方は他の記事でまとめているのでチェックしてみてください。

ビットバンクでETH(イーサ)を買う方法

【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授
【初心者向け】ビットバンクで口座開設〜イーサリアムの買い方を伝授

続きを見る

④購入したETHをMetaMaskに送る

③でETH(イーサ)の購入が完了したら、その買ったETH(イーサ)をMetaMask(メタマスク)に移動させます。

銀行(仮想通貨取引所)に入ってるお金(ETH)はそのまま使えないため、お財布(MetaMask)へ移すイメージと同じです。

といいつつ、こちらの作業も簡単なので、下記のリンクからやり方をご覧ください。

ビットバンクからメタマスクへの送金方法

bitbank(ビットバンク)からMetaMask(メタマスク)へ送金する方法【超簡単】
bitbank(ビットバンク)からMetaMask(メタマスク)へ送金する方法【超簡単】

続きを見る

⑤OpenSea(オープンシー)でCNPを買う

これにてCNPを買う全ての準備が整いました!

最後はOpenSea(オープンシー)でご自身のお好きなCNPを買うのみ。

OpenSea(オープンシー)とは、世界最大規模のNFTマーケットプレイスで、NFTが立ち並ぶデパートのような場所です。

>>OpenSea(オープンシー)のCNPを買う

上記のリンクへ飛び、欲しいCNPを選びましょう。

買いたいNFTコレクションを見つけたら、「Buy now」をクリックします。

次に「Complete purchase」をクリック。

OpenSea(オープンシー)とMetaMask(メタマスク)の連携を行い、ガス代等を確認したら、「確認」をクリックしてください。

「Owned by you」と表示されていれば、無事にNFTを購入することができています。

お疲れ様でした!!これであなたもCNPホルダーの仲間入りですね!!

無事に買うことができたら『Ninja Dao』でお披露目してみましょう!

以上です。

CryptoNinja Partners(CNP)の全てを余すことなくお伝えすることができました。

ぜひあなたもCNPホルダーになってNFT業界を盛り上げていきましょう!

それではまたどこかでψ(`∇´)ψ

初心者が買うべき日本のおすすめNFT10選

【初心者が買うべき日本のおすすめNFTアート5選】私のコレクションを公開
【初心者が買うべき日本のおすすめNFT10選】私のコレクションを公開

続きを見る

【2023年】Web3・NFTのおすすめ本7冊

【2022年】Web3・NFT・ブロックチェーン・DAOのおすすめ本7冊
【2023年】Web3・NFT・ブロックチェーン・DAOのおすすめ本7冊

続きを見る

-CRYPTO
-,